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<研修会>ビジネスマナーとコミュニケーション力向上講座

更新日 2017/04/18

【 開催日付 】 2017/05/18
【 開催時間 】 9:30~16:30
【 開催場所 】 金沢商工会議所会館 2階 研修室
【 主催者 】 一社)石川県経営者協会
【  料金  】 有料
会員企業:8,640円/人、非会員企業:12,960円/人
【 関連URL 】 http://www.ishikawakeikyo.or.jp
【 添付ファイル 】

<受講対象>

ビジネスマナーとコミュニケーション力の向上はビジネスの基本です。

この講座では、来客応対、電話クレームのロールプレイを重点的に行い、お客様満足のために何が必要かを学んでいただきます。 また、コミュニケーションのポイントについて、NLP(脳心理学)による内容も解説いたします。

新人・若手・中堅社員、ビジネスマナーを習得したい方など、幅広い方々の受講をおすすめいたします。

 

定員:30名

 

<主な内容>

1.お客様満足のために

 ・お客様満足のための二つの要素

 ・お客様の期待と満足の関係

 ・相手が心地よいしぐさ・口調は?

 ・来客応対のロールプレイ

 

2.電話応対の基本と応用

 ・取次の基本と実践

 ・電話応対応用

 

3.クレーム応対のポイント

 ・初期対応のポイント

 ・クレームのケースをロールプレイ

 

4.コミュニケーションのポイント

 ・信頼関係(ラポール)形成のためのポイント

 ・お客様の特徴を見極めてコミュニケーションをする

 ・お客様の隠れたこだわりを引き出す

 

<担当講師>

(株)office・CanDo 代表取締役 宮永 満祐美 氏

安田火災海上保険株式会社(現 損保ジャパン)で新人研修を担当。 その後、コンサルタント会社において人材育成部門での研修担当を経て独立。 1993年 office・CanDo設立。資格は、産業カウンセラー、NLPトレーナー、 リチーミングコーチ、電話応対技能検定指導者級、秘書検定準1級等。 専門分野は、企業・団体の役割認知の研修、コミュニケーション全般、 マナー電話応対、チームワークと解決志向のリチーミング研修等。金沢市在住。

 


協会HP、FAX等にて



・車でお越しの際は、地下駐車場(60台)または近隣の有料駐車場をご利用ください。(駐車料金は受講者負担)
<金沢商工会議所会館のHP> http://www.kanazawa-cci.or.jp/rooms/index.html
・受講料は口座振込(振込手数料は受講者にてご負担)または当日受付でお支払い下さい。
・受講票はお送りしておりません。当日受付にて「会社名と氏名」をお伝え下さい。
・昼食は各自でお取りください。

機関・企業名 (一社)石川県経営者協会
部署
担当 桐山、戸部
郵便番号 920-0918
住所 金沢市尾山町9-13 金沢商工会議所会館3F
TEL 076-232-3030
FAX 076-231-0228
E-mail office@ishikawakeikyo.or.jp

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