ISICO トップ
目的別
組織別
地場産業振興センター
いしかわサイエンスパーク
デジネット DGnet
こんにちは  ゲスト  さま|メルマガ・会員登録ヘルプ

情報発信するには

 

 

DGnet(デジネット)では、「イベント」「公的支援(※)」「人材情報」「ビジネス」「企業・組織」に情報を投稿することができ
ます。

また、ご登録いただいた「イベント」と「公的支援」情報につきましては、ISICOによる承認後、無料でISICO会員にメルマガ

配信します。

 

DGnetに情報を登録するには、ISICO会員登録が必要です(ISICO会員の詳細につきましては こちら をご覧ください)。

 

※「公的支援」につきましては、公的機関、もしくは公的機関の受託機関からの投稿のみ受け付けています。

 

 

 

 情報を発信するための前準備

 

ISICO会員登録をする

ログインする

情報登録申請をする(「人材情報」「企業・組織」に投稿を希望する場合のみ)

パスワードを変更する

 

 

 情報を発信する

 

「イベント」情報に投稿する
「公的支援」情報に投稿する

「人材情報」に投稿する
「ビジネス」情報に投稿する
「企業・組織」情報に投稿する

魅力的な記事を作成するために

 

 

 よくあるご質問

 

会員登録をしたのに、パスワードが届かない!
ユーザ名、パスワードを忘れてしまった! 
登録したメールアドレスを変更したい(登録情報を変更したい)!

以前登録したユーザ名、パスワードでログインできない!

 

 

ISICO会員登録をする

 

 

 

 

 

 

(1)ISICOサイトトップページ画面下部の「メルマガ・会員登録」を

  クリックして下さい。

※「ISICO会員登録について」の画面が表示されます。

 

 

 

 

 

(2)登録ボタンをクリックします。

※「メルマガ・会員登録」の画面が表示されます。

 

 

 

 

(3)登録フォームに必要事項を入力します。

※ここでご登録いただいた情報は、後で修正・変更することが
 可能ですが、ユーザ名に限り、システム管理上変更することは
 できません
ので、ご了承ください。

 

(4)登録ボタンをクリックします。

※登録したアドレスに、確認メールが届きます。
 

※確認メールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違っ

 ている可能性があります。

 お手数ですが、再度ご登録をお願い致します。
 

※確認メールには、登録したユーザ名とパスワード(自動発行)が
 記載されています。
 パスワードはご自由に変更していただくことができます。 

 情報保護のため、パスワードを変更することをお奨めします。

 

※パスワードや登録情報の変更は、アカウント情報の編集画面で

 設定することができます。

 パスワードの変更方法については  パスワードを変更する をご覧
 ください。

 

 

ログインする

 

もしくは、

 

 

 

 

 

 

(1)DGnetトップページ画面右上のログインボタンもしくは、メニューの「ログ
  イン」をクリック
して下さい。

※ログイン画面が表示されます。

 

※ISICOサイト共通メニューの「ログイン」をクリックしても、ログ
 イン画面を表示することができます。

 

※会員登録した際に届いた確認メールに記載されているログインURL
 からもログイン画面を表示することができます。

 

(2)ユーザ名を入力します。

※「メルマガ・会員登録」で設定したユーザ名を入力します。

 

(3)パスワードを入力します。

※初回は、会員登録した際に届いた確認メールに記載されている
 パスワードを入力します。

  

※情報保護のため、パスワードを変更することをお奨めします。
 パスワードはいつでもご自由に変更していただくことができます。
 パスワードの変更方法については パスワードを変更する をご覧
 ください。

 

(4)ログインボタンをクリックします。

※画面右上の「こんにちは ゲスト 様」が「こんにちは [ユーザ名]
 様」に変わり、画面の一番上にメニューバーが追加表示されます。

 

※初回ログイン時は「情報登録申請」の画面が表示されます。
 次項「情報登録申請をする」にお進みください。

 

 

情報登録申請をする

 

DGnetの「人材情報」もしくは、「企業・組織」に情報を投稿したい場合は、情報登録申請が必要です。

 

「イベント」と「ビジネス」については、下記の操作は必要ありません(※)。

「情報登録申請」の画面右上の「情報の登録を希望しない方はこちら>>」をクリックしてください。

 

 ※平成24年11月27日以前にメルマガ・会員登録をされた方につきましては、「イベント」「ビジネス」も情報登録申請が必要です。

 

 

「公的支援」につきましては、公共団体や産業支援機関、もしくは公的機関からの受託企業に限らせていただいております。

「公的支援」の情報発信を希望される場合は、「お問い合わせ」フォーム、 もしくはE-mail(info@isico.or.jp)にて

掲載を希望する情報について簡単に記載し、ISICOまでお知らせ下さい。

情報の内容によっては、掲載をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

 

 

情報登録申請画面

 

(1)初回ログイン時は「情報登録申請画面」が表示されます

※初回ログイン時に情報登録申請をせずに後から申請する場合は、
 ログイン後追加表示されるメニューバーの「情報登録申請」を
 クリックしてください。

 

(2)情報を発信したい項目のチェックボックスをチェックします。

 

(3)登録ボタンをクリックします。

※登録ボタンの下に現在の状況が表示されます。

 

※状況により、申請から承認まで数日かかることがあります。

 

※ISICOにて申請が承認されると、承認をお知らせするメールが届
 きます。
 画面一番上のメニューにある「コンテンツの作成」から、情報を
 登録・発信することができるようになります。

 

※情報登録申請が必要なのは、初回登録時のみです。
 次回の情報登録時にはこれらの操作は必要ありません。

 

 

 

パスワードを変更する

 

会員登録した際に自動で発行されるパスワードに使用期限はありませんが、情報保護のため、パスワードを変更することをお奨め

しています。

パスワードは、いつでもご自由に変更していただくことができます。

 

また、パスワードの設定と同じ画面で、メールアドレスや所属部署などの会員登録情報を変更することもできます。

 

 

 

アカウント情報編集画面

 

 

 

 

(1)メニューバーのアカウント情報をクリックします

※「アカウント情報」などのメニューはログインすることで表示
 されます。
 表示されていない場合は、ログインをしてください。

※プロフィール画面が表示されます。
 現在の会員登録情報が表示されます。

 

 

(2)「編集」タブをクリックします

 

(3)「パスワード」の欄に、ご希望のパスワードを入力します

※現在のパスワードではなく、変更後に設定したいパスワードを
 入力します。

 

※パスワードを入力すると、パスワードの強度が表示されます。

 強度が「低い」と判定された場合は、メッセージを参考に、
 安全性の高いパスワードに設定し直していただくことを、
 お奨めします。

 

(4)「パスワードの確認」の欄に、操作(2)で入力したパスワードと同じ
  パスワードを入力します

※パスワードを入力すると、「パスワードの確認」の欄の下に、
 パスワードの一致状況が表示されます。
 パスワードが一致していれば「はい」、していなければ
 「いいえ」と表示されます。
 「いいえ」と表示された場合は、入力に誤りがあります。
 再度、「パスワード」と「パスワードの確認」の欄に、ご希望の
 パスワードを入力してください

パスワード設定画面

 

(5)登録ボタンをクリックします。

※変更内容が保存されます。

 

※次回ログイン時から、新しく設定したパスワードをご利用くだ
 さい。