ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > イベント・セミナー情報 > 一段上のセンス・デザインに仕上がるPowerPointデザイン基礎講座

一段上のセンス・デザインに仕上がるPowerPointデザイン基礎講座

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月6日更新

講演会・研修会

開催日 2018年2月15日
開催時間 10時から17時20分
開催場所 宣伝会議 北陸本部 セミナールーム
主催者 宣伝会議
料金 有料
43,200円(税込)
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

添付ファイルを開く [PDFファイル/744KB]

開催概要

セミナーイメージ画像

パワーポイントは豊富な文字表現に加えて、図や写真、グラフなどを自由にレイアウトすることで、視覚的に訴えることができる便利なアプリケーション・ツールです。
企画や提案の際のプレゼンテーションや、販促などさまざまなビジネスシーンで活用されています。

この「パワーポイント作成基礎講座」では、パワーポイントの基本的な使い方と効果的な資料作りの手順、デザイン作成のコツを習得することができます。

詳細情報

講座開催の背景

パワーポイントでは文字や表、グラフを自由にレイアウトでき、配色やポイントの強調などをデザインすることができます。
ワードやエクセルなどのオフィスソフトに慣れている方であれば、パワーポイントを使った資料作成の手順を身につけることは容易でしょう。

しかし、パワーポイントはデザインやレイアウトの自由度が高い分、いざ自分で作ってみると、満足いくものに仕上げることはなかなか難しいものです。
職場で基礎から学ぶ機会が少なく、自己流で資料を作っている方の中には、「デザインや構成がうまくいかない」など、パワーポイントに苦手意識をお持ちの方がいるかもしれません。

パワーポイントで効果的な資料を作るには、まず「相手にわかりやすく伝える」という点を意識することが大切です。
その上で、いくつかの基本や構成を押さえることで、説得力のある資料作成が可能になります。

この講座は「パワーポイントを使った資料作成を基礎から学びたい」「資料作成に対する苦手意識を克服したい」「ワンランク上の資料に仕上げたい」という方々の要望に応えられる内容で構成されています。

こんな人におすすめ!

パワーポイントは社内外のさまざまなビジネスシーンに欠かせないツールとなっており、資料の出来栄えがビジネスの結果を左右することも珍しくありません。
パワーポイントを使った資料作成に苦手意識を持っている方、もっと上手くなりたいという方は、この機会に講座の受講をおすすめします。

 講座の対象となる方
「パワーポイント作成基礎講座」は、パワーポイントでの資料を活用するすべての方が対象です。
マーケティング、セールス、製造、研究開発、PR、IR(投資家向け広報)、人事、総務といった部署の方はもちろん、パワーポイントを使ったデータ作成が増えてきたWebデザイナーなどクリエイター系の方にも役立つ講座です。

 パワーポイント初心者の方
初心者のうちは「何から始めれば良いか?」「どの機能を使えば良いのか?」などと戸惑うことが多くあります。
また中級者であっても、「より効果的で説得力のある資料を作るにはどうすれば良いのか?」と悩んでいる方が少なくありません。

「レイアウトや配色などデザインがうまくできない」「もっと効率的に作りたい」「資料の完成度を高めたい」など、課題や悩みは多くのユーザーに共通しています。
そうした点を解決すべく、一度基礎から体系立てて学びたいという方にピッタリの講座です。

セミナースケージュール

申し込み方法

こちらのURL(https://www.sendenkaigi.com/class/detail/ppt_design.php)の「申し込む」ボタンより

申込締切

2018年2月14日(水)までにお申し込みください。

お問合せ

機関・企業名 宣伝会議
部署
北陸本部
担当 笹原亘平
郵便番号 920-0853
住所 金沢市本町1-5-2, リファーレ10階
TEL 076‐224‐3010
FAX 076‐224‐3475
E-mail hokuriku@sendenkaigi.co.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader DC」をお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)