ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > イベント・セミナー情報 > 第88回粟崎ビジネスサロン「地方中小企業が秘めている価値~敢えて金沢の中小企業からアフリカを目指す意味~」

第88回粟崎ビジネスサロン「地方中小企業が秘めている価値~敢えて金沢の中小企業からアフリカを目指す意味~」

印刷用ページを表示する更新日:2018年10月1日更新

講演会・研修会

開催日 2018年10月25日
開催時間 18時30分から20時30分
開催場所 金沢市ものづくり会館(金沢市粟崎4丁目80番地1)
主催者 金沢市
料金 無料
関連URL
添付ファイル

添付ファイルを開く [Wordファイル/371KB]

開催概要

金沢市では、事業者または従事者の方に新たなビジネスチャンスと交流の場を提供することを目的として金沢市ものづくり会館を拠点とした異業種交流会を平成22年度から開催しております。
毎回、様々なジャンルの講師を迎え、講演会と参加される皆さま方の情報交換の場として、80回の開催を超える会となりました。
参加は無料ですので、ご興味のある方はどなたでもお気軽にご参加ください。

第88回粟崎ビジネスサロン

 演題
「地方中小企業が秘めている価値~敢えて金沢の中小企業からアフリカを目指す意味~」

 講師
佐久志歩(さきゅう しほ)氏(明和工業株式会社 海外事業部 プログラム・マネージャー)

 日時
平成30年10月25日(木)18時30分~20時30分

 場所
金沢市ものづくり会館(金沢市粟崎町4丁目80番地1)

 概要
最後の市場と呼ばれて久しいアフリカ大陸。大企業や国家の展開が進む中、実は金沢の中小企業もアフリカに挑戦しています。大企業ではできない、地方中小企業だからこそできる突き抜けた世界への挑戦を実例で紹介するなかで、参加者の皆さんが働く環境においても、いま在るものの価値を再発見し、自社の新たな展開や外部者を惹きつける際のヒントとして頂ければ幸いです。
また、企業規模や、報酬、働く場所に捉われず「自分の生きがい」を追求した結果、縁もゆかりもない金沢へ移住しアフリカを目指すことになった私のキャリア選択を紐解くことで、都市部を中心に広がりつつある「働き方=生き方」と捉えて仕事を選ぶ『セルフターン』についても紹介します。

申し込み方法

FAX、Eメール等にてお名前・所属をお知らせください。

お問合せ

機関・企業名 金沢市
部署
商工業振興課(金沢市異業種研修会館)
担当
郵便番号 920-0377
住所 金沢市打木町東1400番地
TEL 076-240-1934
FAX 076-240-1903
E-mail minami_m@city.kanazawa.lg.jp