ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > イベント・セミナー情報 > 炎上のリスクは避けつつも、SNS運用の成果を高めたい 企業アカウント「中の人」のための『SNS運用担当者養成講座』

炎上のリスクは避けつつも、SNS運用の成果を高めたい 企業アカウント「中の人」のための『SNS運用担当者養成講座』

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月11日更新

講演会・研修会

開催日 2019年2月7日
開催時間 10時~18時
開催場所 宣伝会議北陸本部(JR金沢駅から徒歩約5分 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10階)
主催者 宣伝会議
料金 有料
43,200円(税込み)
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

セミナーイメージ画像

開講の背景

その投稿に、企業の顔としてのノウハウはありますか?

Facebookの利用者が国内で2400万人となり、スマートフォン利用者の9割がSNSを利用するなど、TwitterやInstagramなどを含めたソーシャルメディアは非常に多くのユーザーが利用するツールになりました。
多くの企業でも、生活者と双方向にコミュニケーションできるこの巨大なメディアを、マーケティングや営業活動に活用しています。   
しかし、いわゆる「中の人」と呼ばれる企業の担当者は、SNSに特別詳しいわけではなく、せいぜい個人アカウントを持っている程度という方がほとんどです。
そのため、効果測定に悩んだり、ソーシャル疲れと呼ばれる、日々の運用に苦悩しています。

また、企業からの一方的な情報発信が「広告」として拒絶されがちな時代になるにつれ、マーケティング活動におけるSNSの重要性が、ますます高まっています。
しかし、「SNSの運用」といっても、具体的にどんなコンテンツを、いつ、どのタイミングで投稿するのが効果的なのか、ユーザーを不快にさせずにスムーズに情報を伝えるにはどうすれば良いのかといった点について、明確なノウハウを持っていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?   

この「SNS運用担当者養成講座」は、企業のSNS担当者、いわゆる「中の人」を対象にした、SNSならではのコミュニケーション作法を学べる講座です。
多くのユーザーから支持される「中の人」を目指しましょう。

SNS運用のポイントとは?

運用のポイントは各SNSの特性をよく理解した上で、ユーザーと適切な関係を築くことです。具体的にお伝えします。

  • SNSの特性を把握する
  • 双方向性を重視する
  • 継続的に更新する
  • SNSをうまく活用している企業例

炎上の原因!? SNS運用で注意したい点

SNSはファン獲得に有用なツールとして活用できる半面、炎上リスクを抱えています。
一度炎上し、その後の対応を誤ると、企業にとって大きなダメージになることがありますので、SNSの運用担当者は注意が必要です。
SNSが炎上する原因と対策をお伝えします。

  • 誤操作
  • コミュニケーションエラー

こんな人におすすめ

「SNS運用担当者養成講座」は、企業で実際にSNSを運用している方や運用担当者に任命された方、これから宣伝ツールとして本格的にSNSを活用しようと考えている方に必見の講座です。
投稿のノウハウから効果測定、良質のコンテンツを生み出すアイデア発想法、各SNSの特性に合わせた適切な運用方法、炎上回避のための注意点、ファン醸成の方法などが身に付きます。
「SNSを運用しているが、今ひとつ効果が上がらない」という方は、ぜひご参加ください。

【詳細はこちら】
https://www.sendenkaigi.com/upload/save_image/11121358_5be908929a2fe.pdf

申し込み方法

●下記URLより「金沢教室」をご選択いただき、オレンジ色の申し込みボタンよりお手続きください。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/sns.php

※FAXでのお申込を希望される方はこちらをご利用ください。
https://www.sendenkaigi.com/files/simulcast_apply.pdf

申込締切

前日12時までにお申し込みください。

備考

※東京開催分を生中継でご受講いただく「同時中継受講」です。

※キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルは原則承っておりません。
お席をお取りしておりますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、
代理の方によるご出席等をお願いいたします。
詳しくは下記をご参照ください。

教育講座の受講お申し込みにつきまして
https://www.sendenkaigi.com/dealings/#n02

お問合せ

機関・企業名 宣伝会議
部署
北陸本部
担当 笹原
郵便番号 920-0853
住所 金沢市本町1-5-2, リファーレ10階
TEL 076-224-3010
FAX 076‐224‐3475
E-mail hokuriku@sendenkaigi.co.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader DC」をお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)