ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > イベント・セミナー情報 > 企業内でPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの制作物に携わる方のための『クリエイティブ・ディレクション基礎講座』

企業内でPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの制作物に携わる方のための『クリエイティブ・ディレクション基礎講座』

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月11日更新

講演会・研修会

開催日 2019年2月8日
開催時間 10時~18時
開催場所 宣伝会議北陸本部(JR金沢駅から徒歩約5分 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10階)
主催者 宣伝会議
料金 有料
32,400円(税込み)
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

セミナーイメージ画像

講座開催の背景

企業内でPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの
制作物に携わる方のための講座

宣伝、販促部門を中心にPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの制作物は日々企画・制作されています。
多くの業種・業態において、商品・サービスの質で競合との違いを打ち出しにくくなったいま、制作物が果たす役割はより大きなものになっています。
そのため前例の踏襲や競合の真似で制作した制作物ではもはや不十分です。
しかし、外注する場合でも一緒に仕事をした経験を持つデザイナーでない、自社や商品・サービスへの理解が浅いなど、外部にも頼れるものがないという担当者は少なくありません。


経験や感覚に頼らずとも一定の原則やルールを知り、
それを活用することで成果は飛躍的に高まる

そして担当者や決裁権を持つ上司の多くは制作の専門職ではありません。
それゆえ制作物を一から制作すると、商品の売りや開発の苦労話など「伝える側の目線」で打ち出し方を決めてしまう、上がってきた案を好みや感性で判断してしまうといった事に多くの担当者が課題を感じています。
しかし、買ってもらうなど読み手を動かすことを目的とした制作物にはある程度決まった原則やルールがあります。
それらを多く知ってそれを活かした表現をすることで、好みや感性だけで作られた場合と比べて、売上などの結果で差を付けることが出来ます。


読み手の”ホンネ”に迫るために
社内で固めること、外部の力で膨らませること

特に担当者が頭を悩ませているのは、いかにイメージ通りの案をデザイナーに上げてもらうかということです。
多くの担当者が細かく伝えても、おおまかに伝えても納得出来る案が上がってこないという悩みを抱えています。
しかしそうした悩みを解決した企業は、自社で固めるところとデザイナーにプロの発想力を借りるところを明確にすみわけ、適切な伝え方をすることによってイメージ通りの案を上げてもらっています。
そこで宣伝会議では、マーケティング・コミュニケーション領域の専門出版社として培った58年のノウハウをもとに、今まで誰も教えてくれなかった発注・判断する側に向けた制作物の企画・制作のノウハウを習得する「クリエイティブ・ディレクション基礎講座」を開講いたします。


こんな課題をお持ちの皆さまへ

 読み手に対して
「売り」にしたいことや苦労話でなく、何が読み手に響くのかを導き出したい
写真・イラスト・文章を組み合わせ、伝えたい事が伝わる構成案を組みたい

 上司・現場に対して
感覚で注文をつけてくる現場を論理的に説得したい
上司の好みや前例に捉われがちで案がなかなか社内で通らない

 デザイナーに対して
オリエンの意図を汲み、デザイナー自身の感性が発揮される指示の仕方を学びたい
自身でコピーを書き直す際に、魅力的な一言で表現をしたい

当てはまる方は必見です!

【詳細はこちら】
https://www.sendenkaigi.com/upload/save_image/09140940_5b9b036dd1adf.pdf

申し込み方法

●下記URLより「金沢教室」をご選択いただき、オレンジ色の申し込みボタンよりお手続きください。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/creative_direction.php

※FAXでのお申込を希望される方はこちらをご利用ください。
https://www.sendenkaigi.com/files/simulcast_apply.pdf

申込締切

前日12時までにお申し込みください。

備考

※東京開催分を生中継でご受講いただく「同時中継受講」です。

※キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルは原則承っておりません。
お席をお取りしておりますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、
代理の方によるご出席等をお願いいたします。
詳しくは下記をご参照ください。

教育講座の受講お申し込みにつきまして
https://www.sendenkaigi.com/dealings/#n02

お問合せ

機関・企業名 宣伝会議
部署
北陸本部
担当 笹原
郵便番号 920-0853
住所 金沢市本町1-5-2, リファーレ10階
TEL 076-224-3010
FAX 076‐224‐3475
E-mail hokuriku@sendenkaigi.co.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader DC」をお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)