開催日 | 2019年2月21日 |
---|---|
開催時間 | 10時00分~16時50分 |
開催場所 | 宣伝会議北陸本部(JR金沢駅から徒歩約5分 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10階) |
主催者 | 宣伝会議 |
料金 | 有料
43,200円(税込み) |
関連URL | 関連URLを開く |
添付ファイル |
本講座は若者にアプローチをしたいと考えている企業担当者の方に向けた、
現代の若者が動く3つのインサイトとそれを生む背景を押さえ、
若者のコミュニケーション文脈に乗せるアプローチ手法を学ぶ講座です。
若者の行動・購買の背景にあるインサイトを学ぶ前段、
そこから見える彼らのメディア行動、
彼らに響くストーリーの設計方法、
そして具体的なアプローチ手法の4段構成で、
若者の実態から振り向かせる施策のノウハウまでを網羅します。
当たり前にスマホを持ちSNSが生活の一部として育った現代の若者は、
私たちが若者だったころとは生活スタイルも判断基準も重視する価値も全く異なっています。
それに対して彼らの行動の表面上をなぞっただけの施策を打ったところで、
うまくいかないのはもちろん拒否感すら与えかねません。
そこで彼らを理解できないものとして半ば諦めてしまえば、
たまたま当たるキャンペーンはあるかもしれませんが、再現性を持ってアプローチすることはできません。
ただ一方で、若者に受け入れられ、支持を得て成功している企業やキャンペーンもあるのが事実です。
そこでこの度宣伝会議は、現在の若者の行動原理を読み解き、若者を動かすアプローチ戦略を学ぶ若者マーケティング講座を開催します。
10時00分~12時00分 トレンドや消費行動から若者のインサイトをひもとく
13時00分~15時00分 日本と海外・世代間でも違うミレニアル世代へのアプローチ
15時20分~16時50分 企業事例:資生堂シーブリーズ新型メディアプランニング戦略
【詳細はこちら】
https://www.sendenkaigi.com/upload/save_image/12051440_5c0764b5c8de7.pdf
●下記URLより「金沢教室」をご選択いただき、オレンジ色の申し込みボタンよりお手続きください。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/young_mktg.php
※FAXでのお申込を希望される方はこちらをご利用ください。
https://www.sendenkaigi.com/files/simulcast_apply.pdf
※東京開催分を生中継でご受講いただく「同時中継受講」です。
※キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルは原則承っておりません。
お席をお取りしておりますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、
代理の方によるご出席等をお願いいたします。
詳しくは下記をご参照ください。
教育講座の受講お申し込みにつきまして
https://www.sendenkaigi.com/dealings/#n02
機関・企業名 | 宣伝会議 |
---|---|
部署 | 北陸本部
|
担当 | 笹原 |
郵便番号 | 920-0853 |
住所 | 金沢市本町1-5-2, リファーレ10階 |
TEL | 076-224-3010 |
FAX | 076‐224‐3475 |
hokuriku@sendenkaigi.co.jp |