ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 【オンライン講座】「地域がフィールドのビジネスパーソン向け 企画書・プレゼン講座」6月24日(水)開催

本文

【オンライン講座】「地域がフィールドのビジネスパーソン向け 企画書・プレゼン講座」6月24日(水)開催

印刷ページ表示 更新日:2020年6月11日更新

講演会・研修会

開催日 2020年6月24日
開催時間 13時00分-16時20分
開催場所 オンライン配信
主催者 宣伝会議
料金 有料 49,000円(税別)
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

セミナーイメージ画像

地域専用のオンライン特別講座
これから求められる普遍的なスキルを身に付けませんか?

ライバルの企画書に埋もれない、比較されない企画書・プレゼンの秘訣!
社内外で独り歩きしても、強い企画書が作れる!
企画書・プレゼンのセオリーの守り方と破り方!
まとまらないプレゼンから、ストーリーのあるプレゼンに改善!
緊張するのは当たり前、聞き手の心を掴むプレゼンを学ぶ!

【資料PDFダウンロードはこちら】
https://www.sendenkaigi.com/upload/save_image/06021417_5ed5e0f670390.pdf

開講の背景

閉塞感が漂う今、どんなに良い企画でも、
セオリー通りの横並びの企画書・プレゼンでは、通らない!
あらゆる企業は、成長、継続するために常に新たな企画を考えており、そもそも、企画とは新しいもの(こと)でなければなりません。
にもかかわらず世の中に溢れている企画書やプレゼンテーションの書籍を見ると、セオリーを教え、テンプレートやフォーマットを推奨しています。
実際に、フォーマット通りのきれいな企画書やセオリー通りのプレゼンでは、忙しい決定権者にとっては、すべて同じ企画にしか見えず、手に取ってもらえません。

真の課題をあぶりだし、解決する。白土謙二氏が見出した「実戦知」を伝授!
当然のことながら、企画書やプレゼンの表面上のテクニックだけでクライアントや上司、社内を納得させることはできません。
真の課題をあぶりだし、解決する。
広告業界に数々の伝説を残した白土謙二氏は、クリエイティブディレクションの本質であるこの考え方を圧倒的なスキルと経験によって実行してきました。
本講座では、白土謙二氏が重視する「実戦知」を企画・プレゼンの切り口において、身につけることを目的としています。

受講対象

企画書作成・プレゼンが求められるすべての人
営業職、マーケティング、販促、広報、デジタル担当など、社内・社外に対して企画を通す必要がある方。
また、地域で特に多い上記のような業務を「兼任」する方にとってもおすすめの講座です。

人前で話すのが苦手な人
「話が長いと言われる」「何を言っているのかわからないと言われる」「思いつくまま、もしくはメモ通りに話している」「緊張してしまう」など、プレゼンの悩みは尽きません。
企画書のデザインや話し方のテクニックではなく課題解決の本質をついたノウハウを学ぶことによって自信を持ってプレゼンができるようになります。

一段上のスキルを身につけたい人
ワンランク上のスキルを身につけ、ライバルに差をつけたいという方にとってもピッタリです。
圧倒的なスキルと経験を持つ講師からヒントを得ていただけます。

視聴について

本講義はオンライン配信にて実施をいたします。
お申込みされた方には、宣伝会議より別途、受講についてのご連絡が参ります。

前半パート

講義・オンデマンド(録画)配信
視聴期間:6月1日(月)10時00分~6月19日(金)23時59分(予定)の期間中から
3日間の好きな期間をお選びいただき、視聴いただきます。

後半パート

演習・ライブ配信
6月24日(水)13時00分~16時20分(適宜休憩・計20分を含む)(予定)

定員 30名

受講価格(税別)
¥ 49,000(申込金5千円を含む)

申し込み方法

関連URLの「お申込みはこちら」ボタンよりお手続きください。

申込締切

6月18日(木)10時00分まで

備考

補足

 視聴について
本講義はオンライン配信にて実施をいたします。
インターネット回線が安定した環境下で、PCでご受講できる環境をご用意ください。

 申込期限
6月18日(木)10時00分まで

 受講上のルール

  • 本講義の講義資料および配信映像の録画、録音、撮影など複製ならびに二次利用は一切禁止です。

上記が確認された際は、弊社のサービスの利用停止と、法的措置をとらせていただく可能性があります。

お問合せ

機関・企業名 宣伝会議
部署
北陸本部
担当
郵便番号
住所
TEL 076-224-3010
FAX
E-mail hokuriku@sendenkaigi.co.jp

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク