ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 令和3年度 ITマッチング商談会~ユーザー企業を募集します~

本文

令和3年度 ITマッチング商談会~ユーザー企業を募集します~

印刷ページ表示 更新日:2021年11月30日更新

展示会・商談会

開催日 2022年1月14日
開催時間 13時から17時
開催場所 ZOOM
主催者 石川県産業創出支援機構
料金 無料
関連URL
添付ファイル

開催概要

WEB制作企業と中小企業のマッチング商談会

商談会

コロナ禍などで疲弊している中小企業の販路拡大策として、ECサイト開設を考えている企業と、県内のWEB制作企業とのマッチング商談会を開催することで、石川県発の魅力ある商品やサービスを全国に拡大していきます。

1.目的

中小企業が、ECサイトの新規構築する場合、打ち合わせやアフターフォローを考えれば、県外WEB制作会社よりも、県内WEB制作会社のほうが「早く・丁寧・親切」な対応が出来ると考えます。

そこで、ISICOでは、ECサイトの新規構築を考えている中小企業と、地元WEB制作会社との、マッチング商談会を計画しました。

中小企業白書の「中小企業のICT活用状況」では

”インターネットの普及は企業側から見ると、情報発信や取引の手段の範囲が大きく広がったと捉えています。
インターネット普及時代の購買行動では、購買の過程でインターネット上での「検索」をすることが一般的になっており、顧客との接点がインターネット上で設けられるようになり、自社の存在や商品・サービスの認知度を高めるためには、インターネット上の情報発信が重要になっています。”

2.概要

商談会では、ISICOへの相談が多い課題である「集客が出来るECサイトが欲しい」「商品販売を全国に拡大したい」「新製品をアピールしたい」などの要望に応えます。

ECサイト制作は、個々のお客様毎の課題に合わせた調整(カスタマイズ)が求められる「オーダーメイド商品」となります。

具体的なイメージが出来上がっていない状態では、目的とする「ECサイトへの集客」「事業の販路拡大」「新製品のアピール」などは達成できません。

その対策として、ECサイト制作前に納得できるまで充分な打合せを行い「要件の定義」をしっかり実施することです。その結果として満足できる、あなたの会社に最適化されたECサイトができます。

3.こんな会社にお勧めです

・新製品を作ったので、広くお知らせして販路拡大したい。
・お客様からスマホ対応していないので見づらいと言われた。
・検索サイトで上位に表示させてほしい。
・知人から紹介された制作会社の見積額が妥当なのか知りたい。
・今の製作業者とのコミュニケーションがうまくいっていない。
などの課題をお持ちの方

4.お申し込みでの質問

御社の課題を明確にするため、お申し込みには質問にご記入ください。
書き方がわからない時は事務局までご相談ください。

(1)ECサイトはリニューアル・新規構築か
(2)ECサイトの目的は(販路拡大・売り上げ拡大・新製品のアピールなど)
(3)ECサイトの運営は(制作・教育指導・運営など)
(4)ECサイトの規模と予算は(ページ数・予算額など)
(5)ECサイトとのデザイン連携は(紙媒体・店舗・商品など)
(6)会社概要(業種・資本金・従業員数など)

申し込み方法

お申し込みフォームの質問にご回答の上、お申し込みください。

お申し込み

申込締切

2022年1月7日(金)17時

お問合せ

機関・企業名 公益財団法人 石川県産業創出支援機構
部署
産業振興部 デジタル推進課
担当 越田、中山
郵便番号 920-8203
住所 石川県金沢市鞍月2-20
TEL 076-267-1001
FAX 076-268-4911
E-mail its@isico.or.jp

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク