ISICO トップ
目的別
組織別
地場産業振興センター
いしかわサイエンスパーク
デジネット DGnet
こんにちは  ゲスト  さま|メルマガ・会員登録ヘルプ

 

ネットビジネスに関する専門家派遣制度(ドクタークリニック)

 


ISICOでは、ビジネスに関する様々な課題に対して、的確に対応できる専門家を派遣し、中小企業の経営革新をバックアップしています。

 

販路開拓を目指すネットショップ運営に関する課題に対しても、ネットビジネスの専門家を派遣可能です。

 

 

専門家派遣にかかる費用は無料でご利用いただけます。

国または県が運営している制度により、専門家の派遣に要する費用は、無料でご利用いただけます。

 

お店ばたけ出店者以外、ネットショップ以外のホームページでも可能です。

ISICO産業振興部 産業情報課(お店ばたけ事務局)までお問い合わせ下さい。

 

お店ばたけホームページドクターのご紹介

 

 

 

専門家派遣事業 概要

1.目的

(公財)石川県産業創出支援機構(ISICO)が、県内の中小企業等に対して、民間の専門家等を派遣します。中小企業等が抱える様々な課題(経営、技術、人材、情報化等)の解決を図り、企業の発展・成長を促進することを目指します。

 

2.対象企業

中小企業支援法に規定する中小企業者のうち、次の条件に該当する企業等。

 (1)創業者及び経営革新等を行い、経営の向上を目指す意欲のあること

 (2)専門家派遣により、支援の効果が期待できること

 (3)上記の中小企業者等で構成された任意のグループ(構成員のうち、中小企業者が3分の2以上を占める者)

 

3.実施方法

 (1)申し込み

 専門家派遣を希望する中小企業者等は、専門家派遣要請書に必要書類を添付し、お申し込み下さい。お申し込み前に、まずはISICOお店ばたけ事務局までご連絡下さい。

 (2)対象企業及び専門家の選定

 ISICOは、申込内容を審査し、適切な専門家を派遣致します。

 

4.守秘義務

ISICOは、派遣専門家に対し、支援を実施する上で知り得た中小企業者等の個人情報及び企業秘密の保護を義務づけています。

 

5.事業報告の義務

中小企業者は、専門家の派遣が完了した後、「専門家派遣事業報告書」を支援機構にご提出願います。

 

6.専門家派遣費用

専門家の派遣に要する謝礼及び旅費は、無料です。専門家の派遣を受ける企業等の負担は必要ありません。

 

専門家派遣事業 申請書はこちらからダウンロードできます。

http://www.isico.or.jp/soshiki/keiei/specialist

 

 

お店ばたけ出店者情報を検索

 

 

 

 

お店ばたけBLOG