ISICO トップ
目的別
組織別
地場産業振興センター
いしかわサイエンスパーク
デジネット DGnet
こんにちは  ゲスト  さま|ヘルプ

販路開拓課

販路開拓課 (TEL:076-267-1140)

 

販路開拓課からのお知らせ

 

販路開拓を支援しています

 

■販路開拓の支援 

 販路開拓アドバイザーが、県内中小企業が開発した新製品などを、首都圏等の専門小売店・高級スーパー・通販会社などへ、販路を拡大するためのアドバイスやあっせん紹介を行っています。

 販路開拓アドバイザー >>

 

 

■「石川のこだわりショップ かがやき屋本店」の販売商品募集

 北陸新幹線金沢開業を機会に、素材や製法にこだわった商品のPRや求評を目的に、地元百貨店の協力を受けて常設の販売店舗を設置することとしました。つきましては、本ショップで販売する商品を募集いたしますので、販売をご希望される企業はISICOまでお申し込みください。(申込は随時受付します)

 詳細はこちらから>>

 

 

■専門見本市への出展

 県内中小企業製品の販路拡大のため、首都圏での専門見本市(東京インターナショナル・ギフト・ショー)の出展支援をしています。

 平成29年度 第84回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2017の出展者を募集しています(締切は平成29年5月17日(水)まで)。

 出展申込書はこちら>> *今年度の募集は終了しました

 

 

■石川県アンテナショップ「イベントコーナー出品者」(食品メーカー等)募集

 石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」のイベントスペースにおいて、直接首都圏の消費者へ自社商品を説明し販売することにより、各企業商品の紹介及びユーザー開拓を狙います。また、テストマーケティングを行い、消費者からの評価を得ることにより今後の自社商品の開発・改良の一助とすることを目的とします。

 ISICOがマネキン派遣するのでアテンドの必要はありません。またポスター・POP及び商品チラシ作成をISICOが作成し、試食販売時に掲示、配布を行い商品PRとユーザー開拓を支援します。

  申請要領・申込書はこちら>> *募集中

 

 

販路開拓課イメージ

 

支援サイトのご紹介

 

石川ブランド

 

 ■目的 

 県内の中小企業者等が開発又は改良した製品のうち技術の独自性や新規性等において優秀な製品を「石川ブランド製品」として認定し、その中から特にブランドとして将来の成長が期待できる可能性が高い製品を「プレミアム石川ブランド製品」として認定します。製品のブランド成長のための戦略的な支援を行うことで、価格競争に巻き込まれない新たな価値を発揮するブランド製品づくりとブランド戦略の策定を促進し、県内モノづくり産業の更なる競争力強化を図ることを目的とします。

 

■認定の対象

 認定の申請時から起算して概ね1年以内に販売された新製品、又は概ね1年以内に製品の改良を行い販売された製品で以下のいずれかの部門に該当するもの。

  (1)機械

  (2)情報

  (3)繊維その他産業材

  (4)食品

  (5)伝統的工芸品・生活雑貨・インテリア等

   

平成26年度プレミアム石川ブランド製品/石川ブランド製品一覧

 

平成27年度プレミアム石川ブランド製品/石川ブランド製品一

 

平成28年度プレミアム石川ブランド製品/石川ブランド製品一

 

平成29年度プレミアム石川ブランド製品/グッド石川ブランド製品     一覧

 

     

石川新商品カタログ

 首都圏を中心とした百貨店や量販店などのバイヤー向けに、石川県内の新商品(食品、生活雑貨等)情報を提供するサイトを開設しています。