いしかわサイエンスパーク

新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止に係るご協力のお願いと取組み(暫定定員の解除について)

新型コロナウイルス感染拡大防止に係るご協力のお願いと取組み

                           令 和 2 年 9 月 19 日

                           石川ハイテク交流センター

1 会議室等の使用に当たっての留意事項

(1)収容人数(令和2年9月19日から11月末まで)

  これまでの開催実績において、参加者が歓声、声援等を発する等の実態がないこと、

  マスクの着用を含め、個別の参加者に対して新型コロナウイルスの感染防止対策の

  徹底が行われることなどを満たす場合に限り、定員の100%とする。

(2)また、会議室等でご利用の皆さまには、次の新型コロナウイルス感染拡大防止の

  対策を講じていただき、ご使用をお願いしております。

 ・マスクの着用(従業員及び入場者に対する周知)

 ・利用者の手洗い・手指消毒などを徹底してください。

 ・入場時の体温チェックをしてください。

 ・発熱や咳・咽頭痛などの症状のある人の入場はご遠慮ください。

 ・人と人の接触を避け、対人距離(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保して

  ください。

 ・対人距離が確保できない場合や混雑時は、入場制限を実施してください。

 ・適切な換気をしてください(窓の開放又は、換気の操作盤を「ON」にしてください。)。

 ・利用者どうし、大声での会話を行わないよう周知してください。

 ・参加者の氏名、連絡先を把握してください。



2 当センターの実施している感染症予防対策

  利用の皆さま、来館の皆さま及びスタッフの安全のため、次の感染症予防対策を行って

  おります。

 ・アルコール消毒液を正面入口に常設しています。

 ・会議室テーブル、ドアノブ、エレベーター、トイレなど人の手の触れる箇所は、清掃時に

  消毒を実施しています。

 ・各部屋のマイクへの消毒を実施しています。

 ・非接触型体温計を備え、会議利用者に貸出しております。

 ・感染症予防対策を掲示して注意喚起を行っています。

 ・受付には、飛沫感染防止シートを設置するとともに、スタッフはマスクの着用と執務時に検温を

  実施しています。​

go top