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平成30年7月31日以前利用申請分の支払申請等様式について

印刷用ページを表示する更新日:2019年5月1日更新

支払申請に必要な書類

申請者と認定支援機関は、経営改善計画作成後、関係金融機関(信用保証協会を含む。)からの同意を得るとともに、申請者負担額(3分の1)の支払(領収)を終えた後、連名で経営改善支援センター事業費用支払申請書を提出することが必要です。

記入書類

  1. 経営改善支援センター事業費用支払申請書 
     (様式) [Excelファイル/61KB]  (記入例) [PDFファイル/153KB]
  2. 経営改善計画書 
     (サンプル) [PDFファイル/247KB]
  3. 自己記入チェックリスト (様式) [Wordファイル/48KB]
  4. 業務別請求明細書  
     (様式) [Wordファイル/50KB] (記入例) [PDFファイル/100KB]
  5. 従事時間管理表
     (様式) [Excelファイル/30KB] (記入例) [PDFファイル/350KB]

     ※平成30年7月31日以前に利用申請を行った案件についてご利用ください。

添付書類

  1. 認定支援機関ごとの請求書(石川県改善支援センター宛て)(原本)
    (認定支援機関が法人の場合) [PDFファイル/76KB]  
    (認定支援機関が個人の場合) [PDFファイル/82KB]
  2. 外部委託がある場合は、外部委託先からの請求書類(写し)
  3. 申請者と認定支援機関が締結する経営改善計画策定支援に係る契約書(写し)
  4. 申請者による費用負担額の支払を示す領収書(写し)※1、※2
  5. 金融機関が発出する経営改善計画についての同意書(写し) 
    (参考例) [PDFファイル/62KB]
  6. 金融支援が融資行為のみである場合は、融資行為を行う金融機関の確認書(原本) 
    (記載例) [PDFファイル/134KB]

 ※1.本事業にかかる費用であることが特定可能な形で支払われる必要があり、顧問料、
   決算料等での精算はできません。
 ※2.振込手数料は当該費用に含みません。(申請者負担)

   以上については、モニタリング費用支払申請についても同様です。ご注意ください。

モニタリング費用支払申請に必要な書類

認定支援機関は、経営改善計画に基づき、定期的にモニタリングを実施し、その結果を金融機関及び信用保証協会に対して報告するとともに、申請者負担額(3分の1)の領収を終えた後、申請者と連名でモニタリング費用支払申請書を提出することが必要です。

記入書類

  1. モニタリング費用支払申請書 
     (様式) [Excelファイル/60KB]  (記入例) [PDFファイル/152KB] 
  2. モニタリング報告書 
     (様式) [Excelファイル/58KB] (記入例) [PDFファイル/270KB]
  3. 自己記入チェックリスト (様式) [Wordファイル/46KB]
  4. 業務別請求明細書 
     (様式) [Wordファイル/34KB] (記入例) [PDFファイル/98KB]
  5. 従事時間管理表
     (様式) [Excelファイル/30KB] (記入例) [PDFファイル/271KB]

  ※平成30年7月31日以前に利用申請を行った案件についてご利用ください。

添付書類  

  1. 認定支援機関ごとの請求書(石川県改善支援センター宛て)(原本) 
    (認定支援機関が法人の場合) [PDFファイル/78KB]
    (認定支援機関が個人の場合) [PDFファイル/83KB]
  2. 申請者と認定支援機関が締結するモニタリング に係る契約書(写し)
  3. 申請者によるモニタリング費用負担額(3分の1)の支払を示す領収書(写し)※
    ※支払申請に必要な「申請者による費用負担額の支払を示す証憑類」に係る注意事項をお読みください。

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