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事業活性化支援室-ご相談の流れ

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月1日更新

ご相談の流れ

窓口相談(相談は無料です)

ご相談の流れ

1)専任のアドバイザーが窓口相談として対応します。(事前の電話予約が必要です)

2)専任のアドバイザーによるアドバイス

  • 中小企業の経営に精通した専門のアドバイザーが常駐し、面談や提出書類の分析を通して経営上の問題点や具体的な課題を抽出します。
  • 課題の解決に向けて適切なアドバイスを行います。
  • その他必要に応じて、経営改善計画策定支援事業(旧経営改善支援センター事業)や、よろず支援拠点等の中小企業支援センター、商工会、商工会議所を紹介します。
相談時に準備していただくもの相談時にお伺いすること

・企業の概要がわかる書類
・直近3年間の決算書、税務申告書
・直近の試算表
・金融機関等との取引状況などがわかる書類

・直近3年間の財務状況(財務諸表)
・資本、債権債務関係の状況(取引銀行等)
・キャッシュフローの状況または、資金繰り状況
・経営者等の個人資産の状況(必要な場合のみ)
・会社の経営方針、組織、技術、人材等
・現状の経営上の問題点等
・現状に至った経緯
・金融機関との関係