ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > 令和元年度6次産業化アワード(農林水産省 締切:R1.8.23)

令和元年度6次産業化アワード(農林水産省 締切:R1.8.23)

印刷用ページを表示する更新日:2019年6月20日更新

その他公募情報

実施機関 農林水産省
公募期間 あり
公募開始:2019年6月24日 ~
公募終了:2019年8月23日
関連URL 関連URLを開く

概要

地域における6次産業化を推進させるため、6次産業化アワードとして、6次産業化の優良事例を募集し、表彰しています。
このたび、令和元年度の募集を開始いたします。

趣旨

農林水産省は6次産業化の市場規模を令和2年度に10兆円に拡大する政策目標を掲げ、様々な政策に取り組んでいます。平成22年3月には6次産業化の取組に対して支援を行うため、地域資源を活用した農林漁業者等による新事業の創出等及び地域の農林水産物の利用促進に関する法律(平成22年法律第67号)が施行されました。 
地域における6次産業化を進めるためには、農林漁業者に対して広く普及・啓発を図り、地域でのネットワークを構築していくことが必要です。優良事例の表彰を通し、異業種や地域とのネットワークを積極的に構築し、新たな視点で6次産業化に取り組み、地域を活性化している事業者を表彰し、全国に広く紹介することにより、6次産業化の推進を図り、地域ネットワークの構築につなげることとします。

表彰対象事業者

6次産業化や農商工連携に主体的に取り組んでいる農林漁業者またはその組織する団体。 
6次産業化に関して過去に受賞経験がある事業者も対象とします。
表彰対象事業者の条件を満たしていれば、自薦・他薦を問いません。

表彰

農林水産大臣賞1点以内
農林水産省食料産業局長賞5点以内
審査委員会奨励賞数点

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 6次産業化推進協議会 事務局
部署 野村アグリプランニング&アドバイザリー株式会社
担当
郵便番号 100-8170
住所 東京都千代田区大手町 2-1-1 大手町野村ビル 22階
TEL 03-3281-0780
FAX
E-mail