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時間外労働等改善助成金(テレワークコース)(厚生労働省 締切:R2.5.29)

印刷用ページを表示する更新日:2020年3月10日更新

補助金・助成金

実施機関 厚生労働省
公募期間 あり
公募開始:2020年3月9日 ~
公募終了:2020年5月29日
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概要

「時間外労働等改善助成金」(※令和2年4月1日以降は「働き方改革推進支援助成金」に名称変更予定)に新型コロナウイルス感染症対策を目的とした取組を行う事業主を支援する特例コースを時限的に設けます。

 対象事業主
新型コロナウイルス感染症対策としてテレワークを新規(※)で導入する中小企業事業主
※試行的に導入している事業主も対象となります

 助成対象の取組

  • テレワーク用通信機器(※)の導入・運用
  • 就業規則・労使協定等の作成・変更
  • 労務管理担当者に対する研修
  • 労働者に対する研修、周知・啓発
  • 外部専門家(社会保険労務士など)によるコンサルティング 等

 ※ パソコン、タブレット、スマートフォンの購入費用は対象となりません

 主な要件
事業実施期間中に

  • 助成対象の取組を行うこと
  • テレワークを実施した労働者が1人以上いること

 助成の対象となる事業の実施期間
令和2年2月17日~5月31日

 支給額
補助率:1/2(1企業当たりの上限額:100万円)

令和2年度の助成は、令和2年度予算が成立した場合の予定の内容であり、予算が成立しない場合は時期・内容等に変更があり得ます。

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

※時間外労働等改善助成金(テレワークコース)に関する申請書やお問い合わせの受付は、厚生労働省委託事業テレワーク相談センター事業の受託者である(一社)日本テレワーク協会により行われています。

お問合わせ

機関・企業名 テレワーク相談センター
部署
担当
郵便番号 101-0062
住所 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館3階
TEL 0120-91-6479
FAX
E-mail