ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > 知財戦略デザイナー派遣事業2019ナレッジ集 ~大学の埋もれた知的財産からイノベーションを創出していくために~(特許庁)

知財戦略デザイナー派遣事業2019ナレッジ集 ~大学の埋もれた知的財産からイノベーションを創出していくために~(特許庁)

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月28日更新

施策・支援情報

実施機関 特許庁
公募期間
関連URL 関連URLを開く

概要

知財戦略デザイナー派遣事業において得られた知見(ナレッジ)をとりまとめたナレッジ集を公表しています。

各大学が知的財産に関して抱える課題は様々です。本ナレッジ集は、知財の専門家である知財戦略デザイナーの支援によって各大学の課題をどのように解決したのかについて、(1)知財戦略デザイナー派遣前の各大学が抱える問題や課題、(2)知財戦略デザイナーの活動、(3)活動により得られた成果、の3つのパートに分けて紹介しています。

本ナレッジ集を大学の研究支援や産学連携に携わる方々に参考にしていただき、大学における研究成果の発掘、知財戦略に基づく更なる研究の発展や社会実装推進の一助としていただければ幸いです。

関連URLより、PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 特許庁
部署 総務部企画調査課活用企画班
担当
郵便番号
住所
TEL 03-3581-1101(内)2165
FAX
E-mail