ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > 「雇用を守る出向支援プログラム2020」~新型コロナウイルス感染症の影響で、雇用シェア(在籍型出向)を活用して従業員の雇用を守る企業を支援~(産業雇用安定センター)

「雇用を守る出向支援プログラム2020」~新型コロナウイルス感染症の影響で、雇用シェア(在籍型出向)を活用して従業員の雇用を守る企業を支援~(産業雇用安定センター)

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月26日更新

施策・支援情報

実施機関 公益財団法人産業雇用安定センター
公募期間
関連URL 関連URLを開く

概要

産業雇用安定センターは、従来より出向・移籍を中核的業務として実施しており、新型コロナウイルス感染症(以下「感染症」)の影響により、一時的に雇用過剰となっている企業から人手不足が生じている企業への異業種間の在籍型出向の支援についても取り組んでいるところです。

このたび、当センターは「雇用を守る出向支援プログラム2020」を実施することとし、感染症により従業員の雇用維持を図るための在籍型出向支援の取り組みを一層強化することとしました。

具体的には、各業界団体を通じて当センターの出向支援に関する情報を個々の企業に提供していただくとともに、雇用過剰の企業(送出企業)と人手不足の企業(受入企業)の異業種における人材ニーズに関する情報の収集に努めます。

その上で、送出企業と受入企業間の在籍型出向のマッチングを行います。

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 公益財団法人産業雇用安定センター
部署 石川事務所
担当
郵便番号 920-0869
住所 金沢市上堤町1-12 金沢南町ビル4階
TEL 076-261-6047
FAX 076-234-7651
E-mail