ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > いしかわ企業研究者表彰(石川県 締切:R2.10.30)

いしかわ企業研究者表彰(石川県 締切:R2.10.30)

印刷用ページを表示する更新日:2020年9月17日更新

補助金・助成金

実施機関 石川県
公募期間 あり
公募開始:2020年9月11日 ~
公募終了:2020年10月30日
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

添付ファイルを開く [PDFファイル/524KB]

概要

石川県内の企業の皆さまの優れた研究活動を表彰します!

石川県には、たゆみない独自技術の開発により、世界的な企業やニッチトップ企業に発展した企業が多数存在します。一方で、これらの原動力となった企業研究者が脚光を浴びる機会が少なかったため、その功績を称えることで、研究者の研究開発意欲を高めるとともに、企業の競争力強化、県内産業の発展を図ることを目的とした表彰制度を創設しております。

この度、本表彰制度の公募を開始いたしますので、ぜひご応募下さい。

募集内容

 表彰者数
5者程度(最優秀賞1者、その他、優秀賞)

 報奨金
最優秀賞 10万円・優秀賞 5万円

 募集期間
令和2年9月11日(金)~10月30日(金)

 対象
石川県内に事業所、研究所、工場等(以下「事業所等」)を有する企業において、県内の事業所等で行われた研究開発のうち、既に製品として外販(またはその技術を用いて製品が製造)されているもので、県内の産業振興や技術の向上に寄与したもの、或いは今後寄与することが期待されるものを対象とします。
※過去に同一案件により、本事業の表彰を受けていない者

 その他
募集要項・申請書様式は下記からダウンロードできます。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/syoko/hyousyou/01.html

1.表彰の対象

(1)対象となる研究開発
石川県に事業所、研究所、工場等(以下「事業所等」とします。)を有する企業において、県内の事業所等で行われた研究開発のうち、 既に製品として外販(またはその技術を用いて製品が製造)されているもので、県内の産業振興や技術の向上に寄与したものあるいは今後寄与することが期待されるものを対象とします。

(2)対象者の資格
上記に該当する者のうち、過去に同一案件により、本事業の表彰を受けていない者

2.表彰の内容

受賞者に対しては、表彰状、記念品、報奨金を贈呈します。
(表彰は5件程度、このうち最優秀賞1件、その他、優秀賞 。最優秀賞には10万円、優秀賞には5万円の報奨金を贈呈 。

3.応募方法

関連URL先から様式等をダウンロードの上ご応募下さい。

 提出書類
推薦者は、候補者推薦書(別添様式1~4)に必要事項を記入の上、紙媒体7部、電子媒体(CD-R等)1部を持参または郵送にて提出してください。

 提出先
〒920-8580 石川県金沢市鞍月1丁目1番地
石川県 商工労働部 産業政策課 次世代産業創造グループ

※候補者の所属する事業所等の長による推薦、または 業界団体の推薦とします。
 なお、候補者推薦書は、個人あるいはグループ ただし、グループの場合はその構成員が5名以内での応募とさせていただきます。

備考

※個別のご相談を承ります。以下のお問合わせ先までお気軽に問い合わせください。

お問合わせ

機関・企業名 石川県
部署 商工労働部 産業政策課 次世代産業創造グループ
担当
野崎、本田
郵便番号 920-8580
住所 金沢市鞍月1丁目1番地
TEL 076-225-1513
FAX 076-225-1514
E-mail naohiro@pref.ishikawa.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader DC」をお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)