ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > 能美市見本市等出展事業奨励金(能美市 締切:R3.6.30)

能美市見本市等出展事業奨励金(能美市 締切:R3.6.30)

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月3日更新

補助金・助成金

実施機関 能美市
公募期間 あり
公募開始:2021年6月1日 ~
公募終了:2021年6月30日
関連URL 関連URLを開く

概要

能美市内中小企業者及び中小企業団体が、見本市またはこれに類する展示会に自社の製品を出展することで、市内企業の積極的な販路開拓と受注促進、ひいては企業の事業拡大を図るため、経費の一部を助成します。

対象者

能美市内に主たる事務所、または工場等を有し、同一事業を引き続き1年以上営む中小企業者または、その中小企業者を構成員とする団体で、市税等を完納している者

対象経費

上記の対象者が見本市等に出展する際の経費の一部(小間料や梱包・輸送料・印刷費等)

奨励金額

奨励対象経費の2分の1以内を助成。
ただし、1回の限度額は、以下のとおり。

限度額一覧
見本市の規模限度額
国外で開催される見本市30万円
石川県外の国内で開催される見本市20万円

能美市産の農畜産物の生産・加工・販売までを一貫して行う中小企業団体等が国外または石川県以外の国内の開催される見本市等へ出展する場合

30万円
企業グループで国外または県外で開催される見本市

50万円(ただし、1企業当たり10万円まで)

奨励交付回数

新型コロナウイルス感染症の影響により各種商談会が中止となっている状況等を鑑み、令和2年度から令和4年度までに限り、3年間は、毎年度の申請が可能です。

(注)令和5年度からは、同一会計年度において1回とする。ただし、最初に奨励金の交付を受けた年度から起算する2年度ごとの各期間において1回を限度とし、連続した年度での交付はしないものとする。(ただし、企業グループで出展の場合は連続した年度で交付できるものとする。)

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 能美市
部署 産業交流部商工課
担当
郵便番号
住所 能美市寺井町た35番地
TEL 0761-58-2254
FAX 0761-58-2266
E-mail