ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 国産乳製品等競争力強化対策事業に係る公募(農林水産省 締切:R4.1.28)

本文

国産乳製品等競争力強化対策事業に係る公募(農林水産省 締切:R4.1.28)

印刷ページ表示 更新日:2022年1月12日更新

補助金・助成金

実施機関 農林水産省
公募期間 あり
公募開始:2022年1月4日 ~
公募終了:2022年1月28日
関連URL 関連URLを開く

概要

令和2年12月8日付けで改訂された「総合的なTPP等関連政策大綱」に基づき、国産チーズの競争力を高め、将来にわたって安定的に国産チーズ等の生産に取り組めるようにするとともに、製造コストの低減と品質向上・ブランド化を推進することにより、畜産・酪農の国際競争力の強化を図る必要がある。
このため、チーズ工房をはじめとするチーズ加工施設について、その製造設備の生産性向上を通じたコスト縮や、 その機能高度化等を通じた付加価値の高い加工品の生産を支援します。

 事業内容
​チーズ製造施設・設備の整備

 事業実施主体
​事業実施主体は、乳製品製造を行う食品事業者または乳製品製造を行うことが確実な者とする。

 採択要件
​採択要件は、次に掲げる全ての要件​を満たしていること。

  1. 取組の内容が公募要領 第4の成果目標に沿っていること。
  2. 整備対象である施設及び設備が 公募要領 第4の成果目標の達成に直結するものであること。
  3. 整備対象である施設及び設備の能力・規模が当該事業の事業実施主体の規模、過去の業績等からみて適正であること。
  4. その他畜産局長が別に定める要件を満たしていること。

 補助率
​1/2以内
ただし、畜産局長が別に定める場合にあっては、別に定める額とする。

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 北陸農政局
部署 生産部畜産課
担当
郵便番号
住所
TEL 076-232-4317
FAX
E-mail

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク