ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > DGnet > メニュー > 補助金・公募情報 > 漆器若手従事者の作品製作等を支援します(若手従事者製作費助成事業)(輪島市 締切:R4.12.28)

漆器若手従事者の作品製作等を支援します(若手従事者製作費助成事業)(輪島市 締切:R4.12.28)

印刷用ページを表示する更新日:2022年5月18日更新

補助金・助成金

実施機関 輪島市
公募期間 あり
公募開始:2022年5月10日 ~
公募終了:2022年12月28日
関連URL 関連URLを開く

概要

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって厳しい状況が続く輪島漆器業界において、若手従事者に対して作品製作費と発表機会を支援するため、作品の提案を募集いたします。

 概要
輪島市が、継続的な販売を視野に入れた漆塗り製品の提案を若手従事者から募集し、適切と認めた提案内容について、製品の製作を提案者に依頼します。
依頼に基づき製作した製品は輪島市に納品していただき、輪島市のふるさと納税WEBサイトにて返礼品見本として紹介します。 

 提案ができる若手従事者の条件
以下の条件を全て満たすこと。

  1. 輪島市在住であること。
  2. 提案の募集期間内における年齢が50歳未満であること。
  3. 輪島塗各工程に従事する技術者であること。

 提案する製品の条件
以下の条件を全て満たすこと。

  1. 受注継続を視野に入れた販売目的であり、追加発注に対応可能であること。
  2. 提案者自身が製作したものであること。
  3. 著作権等について第三者の権利を侵害していないこと。
  4. 新規製作とすること。
  5. 漆塗り製作に係る各種技術を用いたものであること。
  6. 形態は飲食器、装身具、文具、室内装飾品など、特に問わない。
  7. 納品時に外箱や作歴などが付属し、即売可能な状態であること。
  8. 1点(組)当たりの売値は、税込 10万円以下を目安とすること。
  9. 納期は令和5年(2023) 3月末までとすること。
  10. 顧客への製品送付に対応すること。 

 業務委託
審査により適切と認めた提案について、輪島市が製品製作を依頼します。
業務名:輪島市ふるさと納税返礼品等見本品製作業務

 製作費助成
製品製作の委託費として上限 15万円を納品後に支払い(1件当たり1回限り)
※委託金額は、製品の単価や点数によって算出 

備考

詳細については関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 輪島市
部署 産業部漆器商工課漆器振興戦略室
担当
細川、外
郵便番号
住所
TEL 0768-23-1144
FAX 0768-23-1856
E-mail shoukou@city.wajima.lg.jp