ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 情報誌ISICO > 【巻頭特集】ISICOホームページがリニューアル!

本文

【巻頭特集】ISICOホームページがリニューアル!

印刷ページ表示 更新日:2012年3月7日更新

巻頭特集

横断検索で素早く目的の情報へ モバイル端末にも対応
ISICOホームページがリニューアル!

ISICOはこのたび、ホームページを全面リニューアルしました。これまでISICOが運営していた11サイトを1つにまとめ、デザインも統一。さらに、サイト内に散在する情報の横断検索を可能とし、知りたい情報を素早く、的確に入手できるよう使い勝手を向上しました。

また、スマートフォンなどのモバイル機器でも快適に閲覧できるようになったほか、写真や図表の入った表現力豊かなHTMLメール配信に対応するなど、見やすさにも配慮。もちろん、企業の情報発信にも活用することができます。

ここでは、ホームページの特徴と、より便利に使っていただくためのポイントをご紹介いたします。ぜひ、皆さまのビジネスにお役立てください。

  トップページ https://www.isico.or.jp/

「イベントセミナー」の情報や「補助金・助成金」といった支援メニューなど、閲覧頻度の高い項目を配置しました。「石川の企業を元気にしたい!」。そんな思いを込めて、パッションピンクを基調色としています。

 モバイル端末でも快適

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末はもはやビジネスにとって切っても切れないツールに。ISICOのホームページはモバイル端末にも対応しているので、外出先など、情報を探したい場面で、快適にご覧いただけます。

 情報を自由に発信

新商品や新技術、セミナーの開催案内など、企業の皆さまが発信したい情報をISICOのホームページから発信することができます。情報の投稿は簡単で、ワープロのような操作で文章を入力したり、文字の大きさや色を変えたりできるほか、写真や図表の掲載、ファイルの添付、リンク先の設定も簡単です。

※投稿された情報はISICOの承認後、公開されます。

 無料でお得なメルマガ

講演会・研修会、補助金・融資、各種公募などに関する情報を、ISICOホームページでの情報公開と同時にメール配信します。配信を希望する情報ジャンルは選択可能で、パソコンだけでなく、モバイル端末にも配信。メールはHTML形式に対応しており、写真や図表が入って見やすくなっています。

企業情報

企業名 公益財団法人 石川県産業創出支援機構
創業・設立 設立 1999年4月1日
事業内容 -

企業情報詳細の表示

関連情報

関連URL 関連URLを開く
備考 情報誌「ISICO」vol.62より抜粋
添付ファイル
掲載号 vol.62


月間アクセスランキングへのリンク

月間アクセスランキング
DGnet 企業情報/バーチャル工業団地/情報誌ISICO


アンケートフォームへのリンク

ViVOサイトへのリンク

活性化ファンド・チャレンジ支援ファンド商品開発ストーリー集サイトへのリンク

じわもんセレクトサイトへのリンク

DGnetサイトへのリンク