ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DGnet

印刷用ページを表示する更新日:2018年12月14日更新

DGnetとは

DGnet(デジネット)は、イベント・セミナー情報や補助金・融資などの支援情報、各分野の専門家などの人材検索といった、様々な情報を提供する総合コンテンツです。
ISICOが主催するイベントや支援情報などはもちろん、ビジネスに役立つ様々な情報を関係機関から収集し、掲載しているほか、登録会員から寄せられた情報も発信しています。
DGnetは石川県の中小企業を応援します。

企業情報、イベント、公募情報、人材情報に情報を登録しませんか?

DGnetでは、企業情報、イベント・セミナー、補助金・公募情報、人材情報の各コーナーに情報を投稿することができます。
情報を投稿するためには、会員コードが必要となりますので、まずはDGnet会員にご登録ください。

DGnet会員登録詳細ページへのリンクDGnet情報投稿詳細ページへのリンクDGnet情報修正詳細ページへのリンク

Pick Up 企業紹介

奥能登伝統の揚げ浜塩を便いスイーツやドリンクを商品化

(株)Ante
地域活性化を目指し塩田やカフェも整備

中巳出理社長の写真 奥能登に500年以上にわたって受け継がれる揚げ浜式製塩法。この伝統的な技術で作られた揚げ浜塩を使ってAnteが開発したのが「能登のしおぜり一」と「金箔しおシャンメリー」だ。
 能登のしおぜりーは、ほんのりと塩味を効かせた甘みの透き通ったゼリーに、イルカやペンギン、カメなどの真っ白なシルエットが浮かぶ涼しげなスイーツである。シルエットは当初、イルカだけだったが、活性化ファンドの助成金を活用して9種類にラインアップを拡充。「海のなかま」シリーズと名付けて水族館の士産品として販売した。・・・

【ViVO 2018.AUTUMN | vol.05】
続きはViVOのページをご覧ください。 

週間ランキング(2018年12月7日~2018年12月13日)