ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DGnet

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月13日更新

DGnetとは

DGnet(デジネット)は、イベント・セミナー情報や補助金・融資などの支援情報、各分野の専門家などの人材検索といった、様々な情報を提供する総合コンテンツです。
ISICOが主催するイベントや支援情報などはもちろん、ビジネスに役立つ様々な情報を関係機関から収集し、掲載しているほか、登録会員から寄せられた情報も発信しています。
DGnetは石川県の中小企業を応援します。

企業情報、イベント、公募情報、人材情報に情報を登録しませんか?

DGnetでは、企業情報、イベント・セミナー、補助金・公募情報、人材情報の各コーナーに情報を投稿することができます。
情報を投稿するためには、会員コードが必要となりますので、まずはDGnet会員にご登録ください。

DGnet会員登録詳細ページへのリンクDGnet情報投稿詳細ページへのリンクDGnet情報修正詳細ページへのリンク

Pick Up 企業紹介

木目の表情と色使いが美しい器 山中漆器の技術を生かして開発

(有)畑漆器店
売り上げの半分を占める柱に

畑学社長の写真 「col.」はプレートやボウル、トレー、キャニスター(ふた付きの容器)などの商品を展開する木製器のブランドである。平成24年度に木目の美しさが印象的な白木の器と鮮やかな赤色のふたをセットにした「SOJI(ソジ)」シリーズを発売したのを皮切りに、異なる3色の器をボーダー柄のように重ねた「BORDER(ボーダー)」シリーズ、丸みを帯びたキノコのような形が愛らしい「TRICO(トリコ)」シリーズなど、毎年のようにラインアップを拡充させている。一見すると色や形はモダンな雰囲気だが、デザインのヒントとなっているのは積み木やだるま落とし、こま、けん玉など、日本に古くから伝わる木製玩具だ。優れたデザイン性が評価され、平成28年にはグッドデザイン賞を受賞した。・・・

【情報誌ISICO vol.99掲載】
続きは情報誌ISICOのページをご覧ください。 

週間ランキング(2018年7月6日~2018年7月12日)