ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DGnet

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月26日更新

DGnetとは

DGnet(デジネット)は、イベント・セミナー情報や補助金・融資などの支援情報、各分野の専門家などの人材検索といった、様々な情報を提供する総合コンテンツです。
ISICOが主催するイベントや支援情報などはもちろん、ビジネスに役立つ様々な情報を関係機関から収集し、掲載しているほか、登録会員から寄せられた情報も発信しています。
DGnetは石川県の中小企業を応援します。

企業情報、イベント、公募情報、人材情報に情報を登録しませんか?

DGnetでは、企業情報、イベント・セミナー、補助金・公募情報、人材情報の各コーナーに情報を投稿することができます。
情報を投稿するためには、会員コードが必要となりますので、まずはDGnet会員にご登録ください。

DGnet会員登録詳細ページへのリンクDGnet情報投稿詳細ページへのリンクDGnet情報修正詳細ページへのリンク

Pick Up 企業紹介

「魚醤(ぎょしょう)いしりラーメン」を商品化 販促活動に特設サイトやSNSを活用

有限会社カネイシ
 独特の風味を生かした一杯 海洋深層水塩も隠し味に

新谷伸一社長の写真 魚醤いしりラーメンは、カネイシが製造するいしりと、地元の海洋深層水から精製された塩を使ったスープ、中太の縮れ麺をセットにした商品だ。味の決め手となるいしりは、船上で急速冷凍した鮮度抜群のスルメイカの内臓を原料としている。常温保存が可能で、価格は3食分で1,080円(化粧箱入り/税込み)となっている。
 いしりが持つ独特の風味やうま味を生かしている上、ミネラル豊富な海洋深層水塩が隠し味となり、普通の醤油ラーメンに比べ、より濃厚なコクが特徴だ。麺はコシが強く縮れているため、スープがよくからむようになっている。スープと麺だけのシンプルなセットなので、好みの魚貝や肉、野菜を加えてアレンジを楽しめる。・・・

【情報誌ISICO vol.115掲載】
続きは情報誌のページをご覧ください。 

週間ランキング(2021年7月16日~2021年7月22日)