ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DGnet

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月10日更新

DGnetとは

DGnet(デジネット)は、イベント・セミナー情報や補助金・融資などの支援情報、各分野の専門家などの人材検索といった、様々な情報を提供する総合コンテンツです。
ISICOが主催するイベントや支援情報などはもちろん、ビジネスに役立つ様々な情報を関係機関から収集し、掲載しているほか、登録会員から寄せられた情報も発信しています。
DGnetは石川県の中小企業を応援します。

企業情報、イベント、公募情報、人材情報に情報を登録しませんか?

DGnetでは、企業情報、イベント・セミナー、補助金・公募情報、人材情報の各コーナーに情報を投稿することができます。
情報を投稿するためには、会員コードが必要となりますので、まずはDGnet会員にご登録ください。

DGnet会員登録詳細ページへのリンクDGnet情報投稿詳細ページへのリンクDGnet情報修正詳細ページへのリンク

Pick Up 企業紹介

高耐熱性繊維で大口径の組紐を開発 次世代ファンド事業で製紐機など導入

谷口製紐(株)
 織物の欠点を克服 優れた伸縮性で汎用可能に

谷口道夫社長の写真。 谷口製紐が開発した保護材は現在、大手板ガラスメーカーの海外主力工場で実証試験の真っ最中だ。評価は上々で、今後の継続受注を見込んでいる。
 板ガラスは、溶融したスズの上に溶かしたガラスを浮かべ、徐々に冷却しながら連続的に引き出すことで作られる。この際、板状になったガラスは石膏製のローラーを使って搬送されるが、ローラーがむき出しのままではガラスの表面に傷が付くため、円筒状の保護材がかぶせられている。​・・・

【情報誌ISICO vol.110掲載】
続きは情報誌のページをご覧ください。 

週間ランキング(2020年7月3日~2020年7月9日)