ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DGnet

印刷用ページを表示する更新日:2019年2月15日更新

DGnetとは

DGnet(デジネット)は、イベント・セミナー情報や補助金・融資などの支援情報、各分野の専門家などの人材検索といった、様々な情報を提供する総合コンテンツです。
ISICOが主催するイベントや支援情報などはもちろん、ビジネスに役立つ様々な情報を関係機関から収集し、掲載しているほか、登録会員から寄せられた情報も発信しています。
DGnetは石川県の中小企業を応援します。

企業情報、イベント、公募情報、人材情報に情報を登録しませんか?

DGnetでは、企業情報、イベント・セミナー、補助金・公募情報、人材情報の各コーナーに情報を投稿することができます。
情報を投稿するためには、会員コードが必要となりますので、まずはDGnet会員にご登録ください。

DGnet会員登録詳細ページへのリンクDGnet情報投稿詳細ページへのリンクDGnet情報修正詳細ページへのリンク

Pick Up 企業紹介

九谷焼の自販機、羽田空港などに常設 外国人観光客に伝統工芸の魅力をPR

九谷焼自販機販売グループ​​
3日間で約240個を販売

嶋崎信之代表の写真 活性化ファンドの後押しを受けて開発したのは「九谷焼ガッチャン」と名付けられた自販機だ。七つのシリーズから好みの九谷焼を選べるようになっており、例えば、「幸運の兆し」シリーズは鯛、富士山と日の出など、日本ならではの縁起物をモチーフにしたブローチである。また、「巨匠の片鱗」シリーズは九谷焼の陶片を金継ぎの技法で組み合わせ、ネックレスなどに仕上げたもの。和菓子や妖怪をモチーフにしたシリーズもある。どれも作家や窯元の個性が息づく、自販機オリジナルの商品で、一つ一つ丁寧な手塗りによって作られている。価格は1個1,000円で、「巨匠の片鱗」のみ2,000円。一つのシリーズに数種類のアイテムが用意されており、どれが出てくるかはお楽しみだ。・・・

【情報誌ISICO vol.103】
続きは情報誌のページをご覧ください。 

週間ランキング(2019年2月8日~2019年2月14日)