ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 情報誌ISICO > 輪島ブランドを首都圏に売り込む ~輪島食材-ブランド強化会議

本文

輪島ブランドを首都圏に売り込む ~輪島食材-ブランド強化会議

印刷ページ表示 更新日:2012年1月16日更新

第2の「関サバ」を目指して
 大分・佐賀関港で水揚げされたサバは「関サバ」戸呼ばれ、高級魚として知られる。約15年前までは他産地のサバと同じ価格で取引されていたが、全国キャンペーンなどで味のよさをPRしてメジャーになった。第2の「関サバ」を目指し、ブランドイメージの確立により、他との差別化を試みる産地を紹介する。

■輪島ブランドを首都圏に売り込む
 輪島市内で水産物や農産物の加工、販売を手がける10人のメンバーは昨年10月、「輪島食材―ブランド強化会議」を立ち上げ、定期的に会合を重ねながら、能登空港も利用した首都圏への販路拡大、他産地との差別化を図った新商品開発などに取り組んでいる。
 きっかけは、昨年春にISICOの倉本卓次マーケティングアドバイザーと川畠平一コーディネーターを交えて開催した勉強会で、両者からブランド力や技術

企業情報

企業名 -
創業・設立 創業
事業内容 -

関連情報

関連URL 関連URLを開く
備考 情報誌「ISICO」vol.23より抜粋
添付ファイル
掲載号 vol.23


月間アクセスランキングへのリンク

月間アクセスランキング
DGnet 企業情報/バーチャル工業団地/情報誌ISICO


ViVOサイトへのリンク

活性化ファンド・チャレンジ支援ファンド商品開発ストーリー集サイトへのリンク

じわもんセレクトサイトへのリンク

DGnetサイトへのリンク