ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
閲覧を助ける機能の紹介

RSSについて

印刷用ページを表示する更新日:2017年12月15日更新

新着情報などをRSSにて配信しています。
効率よくチェックすることができますので、ぜひ御活用ください。

以下のアドレスをRSS対応ブラウザやRSSリーダーに登録して御利用ください。

ニュースリリース
https://www.isico.or.jp/rss/10/list1.xml

ISICOおすすめ情報
https://www.isico.or.jp/rss/10/list6.xml

RSS(アールエスエス)とは

 RSS(Rich Site Summary または RDF Site Summary)は、XML技術を利用して、ウェブサイトのタイトルや概要等を記述し、更新情報を配信する目的で利用されています。RSSリーダーと呼ばれるソフトウェアを利用することで、目的のサイトのRSS情報を取得し、更新情報を効率的に収集することができます。

RSSご利用方法

 RSSを利用するには、RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザが必要です。RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザは無償で配布されていますのでご利用環境に応じて、ダウンロードして御利用ください。

RSSリーダーの取得

 RSSリーダーの主なものとそのダウンロードサイトは以下のとおりです。

 ※お客様ご自身の責任でのインストールを御願いします。

ご利用上の注意

 RSSのご利用に関するご質問や、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトウェアやその機能についての質問・問合せに関しては応じられませんので御了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader DC」をお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)