ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 《富山・オンラインLive併用開催》営業するならこれだけは押さえたい!

本文

《富山・オンラインLive併用開催》営業するならこれだけは押さえたい!

印刷ページ表示 更新日:2022年6月21日更新

講演会・研修会

開催日 2022年10月18日
開催時間 9時30分から16時30分
開催場所 石川県地場産業振興センター第6研修室、 各受講企業またはご自宅にて(Web ミーティングシステム「Zoom」を使用)
主催者 一般財団法人北陸経済研究所
料金 有料 北陸経済研究所賛助会員(1名):22,000円(税込)
非会員(1名):41,800円(税込)

北陸経済研究所賛助会員(年会費11,000円(税込))にお申し込みいただければ会員価格でご受講いただけます。
2名以上参加される場合は10%の割引料金になります。
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

セミナーのねらい

営業担当者でありながら営業に苦手意識はありませんか?
実際に営業手法を体系的に学んだ人はほとんどおらず、先輩・上司のやり方を見よう見まねで覚え、自己流にアレンジして今日に至っているのが実情ではないでしょうか。

本セミナーでは、コロナ禍におけるリモート営業も含め、売り上げを確実に伸ばしている営業パーソンが、現場で実践している営業ノウハウを全て紹介します。
商談中のヒアリングのコツ、魅力的な商品説明のポイント、クロージングに至る交渉術からアフターフォローまで、全業種の営業活動に共通する「売れる仕組み」を実践的なロープレを通して習得していただきます。

セミナー内容

  1. 営業パーソンの存在価値と商談の面白さ
    ~営業職は選ばれし専門職である
  2. ヒアリングには自分都合と相手都合がある
    ~売り込むためのヒアリングはNG
  3. 相手都合のヒアリングから次の段階へ
    ~潜在ニーズを探るコツ
  4. 潜在ニーズを顕在化するヒアリング
    ~顕在ニーズに育てる魔法の質問
  5. プロフェッショナル営業が実践している4つのポイント
    ~習慣を変えると売り上げが変わる
  6. 商材(売りもの)に付加価値を見出す
    ~自分が売っている商材を徹底的に分析しよう
  7. 付加価値を更に分解する
    ~営業パーソン目線とお客様目線の差
  8. いざ実践!ミニロープレ「リアル商談VS オンライン商談」
    (代表チームが全員の前で披露!二元中継)
    ~各チームから代表選手の選出&

申し込み方法

以下URLからWebでお申し込みいただけます。
https://ap.hcs.jp/murakumo/rhca/5c9b9260-679f-4fd7-9798-e33bea06b4eb

または、以下URLのセミナー詳細からご確認ください。
https://www.hokukei.or.jp/seminar/2022/営業するならこれだけは押さえたい!/

申込締切

2022年10月11日(火)までにお申し込みください。

備考

  1. 請求書や受講証、オンライン受講者様へのご案内(接続URL)はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様およびオンライン受講者様のE-mailアドレスは必ずご記入いただきますようお願いいたします。
  2. キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルはご返金いたしかねますので、予めご了承ください。ただし、当研究所主催の別セミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
  3. オンライン受講の際は、カメラは常時オンでお願いします。テキスト等の資料はメールで送る場合がございますので、事前に印刷してお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
  4. セミナー中、録画再配信用にレコーディングをしております。場面によっては、受講者が映る場合がございますので、ご了承ください。
  5. お申し込みが最低開催人数に満たない場合は、中止させていただきます。あらかじめご了承ください。

お問合せ

機関・企業名 一般財団法人北陸経済研究所
部署
事務局
担当 萩中(はぎなか)
郵便番号 930-8507
住所 富山市丸の内1-8-10
TEL 076-433-1134
FAX
E-mail haginaka@hokukei.or.jp