ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 《オンラインLive開催》相手を気づかう ビジネスコミュニケーション研修(話し方、電話応対、Eメール)

本文

《オンラインLive開催》相手を気づかう ビジネスコミュニケーション研修(話し方、電話応対、Eメール)

印刷ページ表示 更新日:2023年1月10日更新

講演会・研修会

開催日 2023年5月30日
開催時間 9時30分から16時30分
開催場所 オンラインLiveセミナー:各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用)
主催者 一般財団法人北陸経済研究所
料金 有料 北陸経済研究所賛助会員(1名):17,600円(税込)
非会員(1名):37,400円(税込)

北陸経済研究所賛助会員(年会費11,000円(税込))にお申し込みいただければ会員価格でご受講いただけます。
2名以上参加される場合は10%の割引料金になります。
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

セミナーのねらい

一本の電話応対が企業のイメージやサービスの良し悪しを決めるといっても過言ではありません。
このセミナーでは、まず企業における電話応対の重要性を理解していただき、マインドの開発を行います。
Zoomでペアになり、実践的に電話応対の手法を指導いたします。基本練習では電話を取ることへの自信を養い、発声や声の表情、言葉づかいのトレーニングで誠意を伝える表現力を磨きます。また、ビジネス上重要な敬語の使い方、Eメールの基本を学びます。

「社員の電話応対スキルレベルを再確認させたい」「見えない相手とのコミュニケーションをうまく取りたい」「正しい言葉づかいや敬語、クッション言葉がなかなか出てこない」など、電話応対などでよく聞かれる悩みや不安を解消できる充実した内容のセミナーです。
基本から応用まで実践練習でスキルを習得できるので、どなたにもおすすめです。

セミナー内容

  1. 電話一本でわかる会社の実力
  2. ペア・コミュニケーショントレーニング
  3. 基本の徹底で差をつける
  4. 顧客の信頼を勝ち取る会話~話す力のパワーアップ~
  5. ビジネスEメールの基本
  6. 電話応対の応用

申し込み方法

以下URLからWebでお申し込みいただけます。
 https://ap.hcs.jp/murakumo/rhca/5f528e39-82a5-4b6a-8462-1a81dbcb8724

または、以下URLのセミナー詳細からご確認ください。
 https://www.hokukei.or.jp/seminar/2022/0530business-communication-phone&talk/​

申込締切

2023年5月23日(火)までにお申し込みください。

備考

  1. 請求書や受講証、オンライン受講者様へのご案内(接続URL)はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様およびオンライン受講者様のE-mailアドレスは必ずご記入いただきますようお願いいたします。
  2. キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルはご返金いたしかねますので、予めご了承ください。ただし、当研究所主催の別セミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
  3. オンライン受講の際は、カメラは常時オンでお願いします。テキスト等の資料はメールで送る場合がございますので、事前に印刷してお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
  4. セミナーは記録用にレコーディングをしております。場面によっては、受講者が映る場合がございますので、ご了承ください。
  5. お申し込みが最低開催人数に満たない場合は、中止させていただきます。あらかじめご了承ください。

お問合せ

機関・企業名 一般財団法人北陸経済研究所
部署
事務局
担当 萩中(はぎなか)
郵便番号 930-8507
住所 富山市丸の内1-8-10
TEL 076-433-1134
FAX
E-mail haginaka@hokukei.or.jp