ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 品質管理の基本となぜなぜ分析

本文

品質管理の基本となぜなぜ分析

印刷ページ表示 更新日:2023年4月28日更新

講演会・研修会

開催日 2023年6月23日
開催時間 9時30分から16時30分
開催場所 金沢商工会議所会館 2階研修室
主催者 一般社団法人石川県経営者協会
料金 有料 石川県経営者協会会員企業一人につき 13,200円
会員外企業一人につき 19,800円
(消費税込み、昼食代、テキスト代含む)
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

このセミナーは、製造業においてトラブル発生の原因追究を行い、問題解決に役立つ「なぜなぜ分析」という手法を身につけることを目的としています。製造業には、品質管理の10原則があり、トラブル発生の原因追究が最も弱いとされています。しかし、思い込みやうっかりミスなどの影響で正しくない製品が発生することがあり、不良率の悪化や顧客クレームなどのトラブルが発生します。

本セミナーでは「トラブル発生の言い訳を出す」という独自のタッチで真因に迫り、誰でも着手しやすい問題解決手法を学ぶことができます。また、不良を出さないことは原価低減に直結することを知り、再発防止及び予防管理に役立つ手法を手に入れることができます。品質改善に関心の高い皆様をお待ちしています。

申し込み方法

申込書にご記入の上FAX等でお申し込みください。
石川県経営者協会のホームページからも申込できます。

申込締切

令和5年6月13日までにお申し込みください。

お問合せ

機関・企業名 一般社団法人石川県経営者協会
部署
担当 山岸 利幸
郵便番号 920-0918
住所 金沢市尾山町9-13
TEL 076-232-3030
FAX 076-231-0228
E-mail office@ishikawakeikyo.or.jp