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【無料オンライン】経営者・管理者が今更聞けない『労働条件通知書(雇用契約書)』作成時の注意点

印刷ページ表示 更新日:2023年9月25日更新

講演会・研修会

開催日 2023年12月13日
開催時間 14時00分から15時00分(受付開始13時30分から)
開催場所 オンライン(Zoom)
主催者 コステム社会保険労務士事務所
料金 無料
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添付ファイル

開催概要

入社時、労働条件変更時に取り交わす労働条件通知書(雇用契約書)。

厚生労働省のひな形を特に気にせず利用したり、十分に内容を理解せずに作成していたことで求人の内容や就業規則との相違が生じ、労務トラブルに発展するケースが増えています。

そこで、今回は、経営者・管理者が押さえておくべき『労働条件通知書(雇用契約書)』の作成時注意点についてお話しします。

主な内容

  • 労働契約とは?
  • 労働条件通知書を正しく交付しないことのリスクとは?
  • 契約期間の項目について。記載内容の違いを徹底説明。
  • 雇止めとは?解雇との違い?
  • 始業終業の時刻、休憩時間
  • 所定労働時間とは?
  • 休日とは?法定休日?法定外休日?
  • パートタイマーの労働条件通知書に記載必須内容 など

申し込み方法

下記のセミナーページよりお申し込みください。
 https://www.costem-sr.jp/seminar/seminar-4968

申込締切

2023年12月6日までにお申し込みください。

備考

同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問合せ

機関・企業名 コステム社会保険労務士事務所
部署
担当 松林 大樹
郵便番号 921-8155
住所 石川県金沢市高尾台1丁目442番地 ベネフィットステージ4階
TEL 076-298-2207
FAX
E-mail info@costem-sr.jp