本文
開催日 | 2024年7月19日 |
---|---|
開催時間 | 14時00分~15時30分 |
開催場所 | オンライン(Zoom) |
主催者 | 一般財団法人対日貿易投資交流促進協会 |
料金 | 無料 |
関連URL | 関連URLを開く |
添付ファイル |
輸入ビジネスを進める上で知的財産権を侵害するリスクといえばまず、「商標権」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?
確かに、税関の輸入差止件数はその9割以上が商標権侵害に関わるものとなっています。
「商標権」は、商品やサービスに付ける「ロゴ」や「ネーミング」を財産として守るための権利です。
商品の輸入にあたっては、あらかじめ商品に付されているネーミングなどについて、日本での権利状況を調べ、商標権侵害トラブルが発生するおそれに備えたいものです。
本セミナーでは、輸入ビジネスという観点から商標権の基本を確認するとともに、商標調査やリスクの捉え方について、丁寧でわかりやすい説明と評判の藤田先生にお話しをいただきます。
ビジネスを少しでも安全に進めるために、ぜひご参加下さい。
日時
2024年7月19日(金) 14時00分~15時30分
会場
Zoomによるライブ配信形式
講師
LIL国際特許商標事務所
所長弁理士 藤田 和子 氏
募集人員
50名
関連URLよりお申し込みください。
機関・企業名 | 一般財団法人 対日貿易投資交流促進協会 |
---|---|
部署 | 対日アクセス支援課
|
担当 | 棚澤、是枝 |
郵便番号 | |
住所 | |
TEL | 03-3971-6571 |
FAX | |