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顧客満足CS実践セミナー

印刷ページ表示 更新日:2024年8月5日更新

講演会・研修会

開催日 2024年9月12日
開催時間 9時30分~16時30分
開催場所 金沢商工会議所会館 2階 研修室1
主催者 一般社団法人石川県経営者協会
料金 有料 石川県経営者協会会員企業一名につき 12,100円
非会員企業一名につき 18,150円
(消費税込、昼食代・テキスト代含む)

受講料は下記口座へお振込みください。
振込手数料はご負担願います。
北國銀行 本店 (普) 115606
北陸銀行 金沢支店 (普) 1108391
口座名義:(一社)石川県経営者協会
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添付ファイル

開催概要

企業が継続的に発展する上で、「顧客満足の向上」は必須の要件です。
一方 それを実現するには社員のスキルやモチベーション向上も無視できません。
本研修では、自己のスキルとモチベーションを高めることが顧客満足につながる道筋や、プレミアムブランドでの現場CS活動事例など、具体的に理解を促進していきます。
自社の収益確保に貢献しながらブランド力を上げる、自分流のスタイルのあり方も考えます。

1. 「顧客満足はお客様への価値づくり」
トヨタレクサスでのCSブランド構築への取り組みをふまえて【講義】
2. 「顧客満足」実践のプロセス【講義・演習】
(1)お客様のお声を聴く ~課題を見つける聴き方・話し方~
(2)ユニバーサルな視点でお客様を観察・理解する
(3)本質を捉え価値を創造する考え方
(4)プレミアム ブランド でのCS活動例
(5)あるべき姿を描き、過去を分析し、今に活かす
3. お客様との絆力を高める「自分づくり」【講義・演習】
(1)自己のスタイルを活かし 絆力を高める
(2)モチベーションをマネジメントする
(3)気力だけで頑張らない「創意・工夫・仕組み」が大切
(4)「個」の力を「チーム」へ繋げる
4.明日から実践
「自己のスタイルを活かした、お客様への価値づくり」プラン

5.まとめ

申し込み方法

申込書にご記入の上、FAX等でお申し込みください。
石川県経営者協会のホームページからも、お申し込みできます。

申込締切

令和6年9月3日までにお申し込みください。

お問合せ

機関・企業名 一般社団法人石川県経営者協会
部署
担当 山岸 利幸
郵便番号 920-0918
住所 金沢市尾山町9-13
TEL 076-232-3030
FAX 076-231-0228
E-mail office@ishikawakeikyo.or.jp