講演会・研修会
開催日 |
2025年6月4日
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開催時間 |
9時30分から16時30分
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開催場所 |
石川県地場産業振興センター第6研修室(本館)※本研修は会場のみで開催します
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主催者 |
一般財団法人北陸経済研究所
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料金 |
有料
北陸経済研究所賛助会員(1名):23,100円(税込)
非会員(1名):42,900円(税込)
北陸経済研究所賛助会員(年会費11,000円(税込))にお申し込みいただければ会員価格でご受講いただけます。
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関連URL |
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添付ファイル |
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開催概要
セミナーのねらい
「お客様は自分で決めたい!」 お客様は営業マンに100回説得されるより、自分の言葉で1回納得する方が心が動き、満足度も高い。だから営業はお客様にいかにいい質問をするかが問われるのです。
研修ではワークをふんだんに盛り込み、自然に売れるマーケティングアプローチと、ヒアリング型の営業を体感します。
- 話し過ぎずに聴くことがお客様満足につながるという営業の本質を学ぶ。
- 商談力があがる質問力・傾聴力・雑談力を身に付ける。
- 自然に売れるプル型のマーケティング営業を理解する。
セミナー内容
- 1.あなたと話したい!と思ってもらう印象管理
- 1)商談がうまくいく4つの印象管理
2)お客様と打ち解けるために必要な準備
3)お客様に好かれるマナーの本質
ワーク:「質問力があがる姿勢ワーク」
- 2.おもしろいほど商談がうまくいく質問力と傾聴力
- 1)今、求められる営業が変化している
2)営業の主人公はお客様
3)営業・商談でのヒアリングの目的とは?
4)聴き上手になる15の原則・テクニック
5)身に付けておきたい応用質問
ワーク:「ヒアリング型営業ケーススタディ」
- 3.雑談からニーズ(お困りごと)を引き出す
- 1)雑談には目的がある
2)雑談のゴールを決めよう!
3)雑談に必要なスキルとふさわしいテーマ
ワーク:「雑談から楽しく話してもらうヒアリングへ」
- 4.商談力アップにはロールプレイングが最適
- 1)ロールプレイングはお客様対応力アップの必須トレーニング
2)わかってはいるけど定着しないのはなぜなのか
3)教え合い、学び合う企業風土を形成する
ワーク:「ヒアリング型ロールプレイング」
- 5.プル型のマーケティング的アプローチ
- 1)基本となるSTPマーケティングとは?
2)SWOT分析とクロスSWOT分析
ワーク:「自社のSWOT分析」
3)セグメンテーションの4つの基準
4)ターゲティングの5つのパターン
5)差別化のためのポジショニングの考え方
ワーク:「自社商品のポジショニングマップの作成」
6)4つのマーケティングミックスとは?
7)5つのプロモーションミックスとは?
- 6.営業目標を達成する目標のチカラ
- 1)夢と目標の違いについて
2)効果的な目標設定のガイドライン
3)100%目標達成のガイドライン
ワーク:「はじめの第一歩シートの作成」
キーワード
#雑談#困りごと#ニーズ#マーケティング
申し込み方法
申込締切
2025年5月28日(水)までにお申し込みください。
備考
- 請求書や受講証はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様のE-mailアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
- 請求書・受講証はご連絡担当者様宛に、原則、開催の2週間前にE-mailにてお送りいたします。
- キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルは受けできません。
ただし、当研究所主催の他のセミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
- 最低開催人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 駐車場につきましては、事前にお送りする「受講証」でご確認ください。駐車料金は各自ご負担ください。
その他、ご不明点はTEL:076-433-1134または、e-mail:haginaka@hokukei.or.jp までご連絡ください。
お問合せ
機関・企業名 |
一般財団法人北陸経済研究所
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部署 |
事務局
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担当 |
萩中(はぎなか)
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郵便番号 |
930-8507
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住所 |
富山市丸の内1-8-10
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TEL |
076-433-1134
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FAX |
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E-mail |
haginaka@hokukei.or.jp
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