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ビジネスマナーとコミュニケーション力向上講座

印刷ページ表示 更新日:2022年4月18日更新

講演会・研修会

開催日 2022年6月17日
開催時間 9時30分から16時30分
開催場所 金沢商工会議所会館2階研修室
主催者 一般社団法人石川県経営者協会
料金 有料 石川県経営者協会会員企業一人当たり 9,900円
非会員企業一人当たり 14,850円
(消費税込、昼食・テキスト代含む)
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添付ファイル

開催概要

1.お客様満足と来客応対

  1. お客様満足のための二つの要素
  2. お客様の期待と満足の関係
  3. 相手が心地よいしぐさ・口調
  4. 来客応対の基本と実践

2.電話応対の基本と実践

  1. 電話応対の基本と確認
  2. 電話応対の応用
    ケーススタディ

3.コミュニケーションのポイント
  ~心理学(NLP)の考え方から・・・~

  1. 信頼関係(ラポール)形成のためのポイント
  2. お客様の特徴を見極めてコミュニケーションをする

4.クレーム応対ポイント

  1. クレーム応対の重要性
  2. 初期対応のポイント
    クレーム時のタブー
  3. クレーム応対の流れ
  4. 傾聴力をつける
  5. ケースで学ぶ

まとめ

申し込み方法

申込書にご記入の上FAX等でお申し込みください。
石川県経営者協会のホームページからも申込できます。

申込締切

令和4年6月10日までにお申し込みください。

備考

コロナウイルス感染症対策を実施して開催いたします。
体調を確認のうえ、ご参加ください。
(当日の検温で入室をお断りする場合もあります。)
マスクの着用をお願いします。
手洗い・消毒等にご協力をお願いいたします。

お問合せ

機関・企業名 一般社団法人石川県経営者協会
部署
担当 酒井一芳
郵便番号 920-0918
住所 金沢市尾山町9-13
TEL 076-232-3030
FAX 076-231-0228
E-mail office@ishikawakeikyo.or.jp