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≪東京・オンライン併用開催≫AIと消費者対応業務を考える ~対応業務からナレッジ収集、分析業務などへの利活用とリスク~(9/12開催 オンデマンド配信:10/20~11/18)

印刷ページ表示 更新日:2025年8月13日更新

講演会・研修会

開催日 2025年9月12日
開催時間 13時00分~17時30分
開催場所 独立行政法人国民生活センター東京事務所 2階大会議室、オンライン(Zoom)
主催者 独立行政法人国民生活センター
料金 有料 10,000円(税込み)
※いずれの受講形態も同額です
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

​消費者対応業務にAI導入・検討する企業は増えつつあります。
導入にあたって押さえておきたい法的なリスクや法制度の最新動向、実際の企業導入例などを学ぶ講座となります。ACAP研究所の特別講演もあり、他社の動向などを押さえておきたい事業者の参加をお待ちしています。
※「会場での集合研修」「リアルタイム配信」「オンデマンド配信」の3つの受講形態で参加できます。 

 日時
2025年9月12日(金) 13時00分~17時30分

 形式・定員

  1. 会場での集合研修 (定員50名)
  2. ZOOM形式のリアルタイムでの配信 (定員50名)
  3. 10月20日(月)~11月18日(火)の期間でのオンデマンド配信(定員120名)

 場所
独立行政法人国民生活センター東京事務所 2階大会議室
東京都港区高輪3-13-22(JR、京急品川駅より徒歩5分) ​

申し込み方法

関連URLよりお申し込みください。

申込締切

【集合研修・リアルタイム配信】令和7年8月29日(金曜)
【オンデマンド配信】令和7年10月3日(金曜)

お問合せ

機関・企業名 独立行政法人国民生活センター
部署
教育研修部教務課
担当 吉澤、渡部
郵便番号 108-8602
住所 東京都港区高輪3-13-22
TEL 03-3443-6207
FAX 03-3443-6201
E-mail