ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 成長戦略ファンド 新商品・新サービス開発 レベルアップセミナー 【販売戦略編】

本文

成長戦略ファンド 新商品・新サービス開発 レベルアップセミナー 【販売戦略編】

印刷ページ表示 更新日:2025年10月10日更新

講演会・研修会

開催日 2025年11月10日
開催時間 14時~16時
開催場所 石川県地場産業振興センター 本館1階 第7研修室
主催者 (公財)石川県産業創出支援機構(ISICO)
料金 無料
関連URL
添付ファイル

開催概要

売れると思って作ったが、今一ヒットしなかった。競合品が多く、あまり売れなかった等と頭を抱えた経験もあろうかと思います。そこで、自社の商品やサービスを効果的に販売していくうえで重要となってくるのが販売戦略です。

 4回目は、マーケティングを駆使し、開発した新商品・新サービスの顧客ニーズ、ターゲット層、価格設定、販売チャネルなどは合致していたのかを見直し、自社の強みを活かしたプロモーションの手法、魅力ある見せ方など、顧客やバイヤーに価値が伝わる販売戦略の立て方、展示会や商談会を活用する方法などについて成功例だけでなく、失敗例を交えてご紹介いただきます。

 これから、新商品・新サービスをご検討されている県内中小企業者の方は、この機会にぜひご参加ください。

 

    日 時 : 令和7年11月10日(月) 14時~16時 

    会 場 : 石川県地場産業振興センター 本館1階 第7研修室
         
(金沢市鞍月2-20)

    定 員 : 50名
          ※定員に達し次第締め切ります

    テーマ : 「ヒット商品からみた販売戦略講座」
         ~~顧客とバイヤーの心をつかむ売り方と商談のコツ~~

    内 容 :  ・販売手法には何がある
           ・競合との差別化は?
           ・バイヤーはどこを見ている
           ・突き進むだけでなく、振り返りも必要
           ・広報のポイント

  講 師
顔(渡辺

   
  合同会社ヒナニモ 代表​ 渡辺和博 氏

 

  < 講師略歴 
1986年筑波大学大学院 理工学研究科 修士課程修了。
同年日本経済新聞社入社。IT分野、経営分野、コンシューマ分野の専門誌の編集を担当。
その後、日経BP総合研究所 上席研究員を経て、2025年4月から現職。
全国の自治体・商工会議所などで地域活性化や名産品開発のコンサルティング、講演を実施。
  
消費者起点をテーマにヒット商品育成を支援している。
主な著書:『地方発ヒットを生む逆算発想のものづくり』(日経BP社)


【 今後の予定 】  ※詳細が決まり次第公表します

    第5回 知的財産編
        日 時:12月15日 14時~17時
        場 所:  石川県地場産業振興センター内 研修室

    第6回 海外展開編
        日 時:1月29日  14時~16時
        場 所:  石川県地場産業振興センター内 研修室

申し込み方法

   QRコードまたは下記の申込フォームからお申し込みください。
 
  ※定員になり次第、締め切ります。

​     商品開発レベルアップセミナー (販売戦略編)申込フォーム

             ​

申込締切

令和7年11月4日(火) 15時

お問合せ

機関・企業名 (公財)石川県産業創出支援機構(ISICO)
部署
成長プロジェクト推進部 新商品・サービス開発支援課
担当 谷内、大村
郵便番号 920-8203
住所 金沢市鞍月2丁目20番地 石川県地場産業振興センター 新館2階
TEL 076-267-5551
FAX
E-mail shigen2@isico.or.jp