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寺岡 里佳

印刷ページ表示 更新日:2024年7月31日更新

寺岡里佳氏の写真

氏名 寺岡 里佳
( てらおか りか )
専門業種 経営現場改善人事・労務管理その他
専門業種詳細 ■人材育成支援(研修企画・実施)
■コンタクトセンター(コールセンター)コンサルティング

【詳細】
■人材育成支援(研修企画・実施)
 ・ビジネスマナー
 ・電話応対
 ・苦情対応
 ・CS向上
 ・コンタクトセンター関連(管理者育成、電話応対レベルアップ、トレーナー育成、品質管理など)
 ※その他、課題に合わせてカスタマイズ、ご提案します。

■コンタクトセンター(コールセンター)コンサルティング
 -電話応対品質向上支援(日本語・中国語)
 -電話応対品質調査
 -問題解決・業務改善支援
保有資格
保有資格の登録番号
役職/公職
ARICA Quality 代表/NPO法人顧客ロイヤルティ協会 理事
関連URL https://arica-quality.com/
添付ファイル

経歴

  • 研修講師
  • コンサルタント(コンタクトセンター/人材開発)
1995~2002年 複数のテレマーケティングエージェンシーにて管理者(スーパーバイザー)を経験
チーフSVとして管理者の育成にも従事
2002~2007年 コンサルティング会社にて、電話応対品質コンサルティングに従事
​中国・上海拠点の立上げ、マネージャーとして赴任
2007~2011年 大手テレマーケティングエージェンシー(本社:東京・新宿)にて、社内外の応対品質関連業務および研修開発、実施など人材育成に従事
2011~2014年 中国上海にある現地子会社(コールセンターアウトソーシング)へ転籍し、業務改善活動推進、人材育成体系の構築など、業務支援および現地メンバーの育成に従事
​2014年末帰国
2015年1月 個人事業主として独立

石川県金沢市出身。

活動実績(自己PR)

研修企画・実施

  • 不動産会社:「電話応対基礎研修」
  • 通信系関連会社コールセンター部門:電話応対者(オペレーター)向け「聴くスキル」研修
  • 一般社団法人及び関連会社:電話応対・接遇マナー研修
  • 美容健康食品通販会社コールセンター:「SV(管理者)研修」「トレーナー育成研修」「応対品質管理」研修
  • テレマーケティングエージェンシー:「SV(管理者)研修」「CS研修」「応対品質向上研修」
  • 駐車場運営会社コールセンター部門:「クレーム電話応対研修」 など多数
  • BPO事業会社:「SV(管理者)研修」「電話応対基礎」「苦情対応」「センター運営」

※その他、提携研修会社にて、一般企業向け研修、公開研修に多数登壇
テーマ:電話応対(基礎・応用・クレーム対応)、新入社員研修、アサーティブコミュニケーション、カスタマーハラスメント、タイムマネジメント、リーダーシップ、レジリエンス等

電話応対品質調査・品質向上支援

  • 金融会社コールセンター:応対品質調査および管理者向け研修
  • 製薬会社:応対品質調査、ミステリーコール、個人別フィードバック
  • 旅行系多言語コールセンター 応対品質診断(中国語応対)、評価者研修(中国人向け)
  • ロードアシスタンスコールセンター 応対品質診断
  • グループ企業内応対コンクールのシナリオ企画、作成及びお客様役対応

コールセンター運営総合支援(コンサルティング)

  • 健康食品会社 コールセンター部門
    -社内プロジェクトにおけるファシリテート、プロジェクト推進及びマネジメント
    -管理者向け研修企画及び実施
    -コールセンター改善支援(管理者育成、業務改善等)
    -コールセンター応対品質診断実施
    -アウトバウンド(セールス)部門 管理者育成
    -アウトバウンド(セールス)部門 電話応対分析及びフィードバック
  • 外資系医療機器メーカー カスタマーサポート部門支援
    -業務プロセス可視化、改善、プロセス再構築
    -コールセンター運用管理、改善
    -コールセンター人材育成支援
  • コールセンターリプレイス支援
  • センターマネジメント(センター長)

備考

お問合わせ

機関・企業名 ARICA Quality
郵便番号 920-0811
住所 金沢市小坂町北160-1-202
TEL
FAX
E-mail r.teraoka@arica-quality.com