ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 川下 英和

本文

川下 英和

印刷ページ表示 更新日:2016年10月19日更新

川下英和氏の写真

氏名 川下 英和
( かわした ひでかず )
専門業種 創業・起業税金
専門業種詳細 得意分野は創業・起業支援および相続税申告・相続税対策です。
 
<創業・起業について>
クラウド会計ソフト「freee」や「MFクラウド確定申告」を利用し、創業・起業支援を行っています。
 
創業者・起業者にとって必要なのは「経常利益率」や「労働分配率」ではありません。必要なのは、経理を合理化・効率化し、本業に集中して売上を伸ばしていくことです。
 
会計は経営の今を把握するために重要です。しかし、より重要なのは本業にかける時間を増やすことです。私たちの事務所は、会計を大切にしながらも、本業に集中できるように、経理の合理化・効率化をサポート致します。
 
<相続税申告・相続税対策について>
私には、平均的な税理士の「50年分相当」の相続税申告経験があります。
通算で30件以上の相続税申告を担当致しました。
(税理士の1年当たりの平均件数は0.67件のため、約50年分の経験に相当します。)
 
また、農家や経営者の方など、これまで多くの相続税対策のご相談にのってきました。
お客様によってお悩みは異なりますので、最適な対策内容も異なります。
相続開始前の相続税試算・相続税対策には定評があります。
保有資格 FP|税理士
相続診断士
保有資格の登録番号 税理士108353
役職/公職
代表
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

経歴

昭和44年 石川県金沢市生まれ
昭和63年 金沢泉丘高校卒業
平成4年  一橋大学卒業
平成4年  県内メーカー就職
平成11年 県内税理士事務所入所
平成19年 税理士試験に合格し、税理士登録
     (合格科目:法人税法、相続税法、消費税法)
平成25年7月 かわした税理士事務所を開業

活動実績(自己PR)

税理士業界歴17年になります。

全国大手ハウスメーカーの確定申告相談員、 県内農協の資産相談会の相談員の実績があります。  
開業後、講師を多数行いました。

詳しい実績はホームページをご参照ください。

備考

お問合わせ

機関・企業名 かわした税理士事務所
郵便番号 921-8842
住所 石川県野々市市徳用町98街区11番
TEL 076-256-2393
FAX
076-256-2394
E-mail kawashita44@poem.ocn.ne.jp

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク