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田川 ひとみ

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月15日更新
氏名ふりがな たがわ ひとみ
専門業種 経営
創業・起業
現場改善
人事・労務管理
その他
専門業種詳細

教育研修、人材育成、教育コンサルタント、就業規則・ガイドライン作成

◎教育研修
ビジネスマナー(新入社員・マナー向上・管理職・役員)
接客サービスマナー・おもてなし接遇マナー
電話応対・クレーム対応力
ホスピタリティ向上
国際プロトコールマナー
一般・会食・冠婚葬祭マナー
ハラスメント防止対策
理念浸透(いい会社づくりのPDCA)
管理職マネジメント
リーダーシップ・リーダーマインド
チーム力コミュニケーション向上
アサーティブコミュニケーション

◎人材育成
企業内講師養成
人材育成チーム教育
ファシリテーター養成
部下育成・承認力向上

◎就業規則・ガイドライン制定
ハラスメント対策・取組み
身だしなみガイドライン
接客マインド・ホスピタリティ作成

保有資格 NPO法人日本サービスマナー協会講師(マナー・ファシリテーター・コーチ)
日本ハラスメント協会ハラスメントカウンセラー・2種相談員
日本カラー協会色彩心理メンタルトレーナー・色彩感情診断士
保有資格の登録番号 NPO法人日本サービスマナー協会マナー講師(TN18M0052号)
NPO法人日本サービスマナー協会ファシリテーター(ZN20F0001号)
NPO法人日本サービスマナー協会コーチ(ZN20C0001号)
一般社団法人日本ハラスメント協会ハラスメントカウンセラー・2種相談員(証8711-2020-0004号)
役職/公職
代表取締役
関連URL
添付ファイル

添付ファイルを開く [PDFファイル/554KB]

経歴

株式会社ノエビア教育部(1995~19998年)
日本航空株式会社(1998~1999年)
株式会社北国販社(1999~2020年現在)

活動実績(自己PR)

企業研修(年間平均120回登壇。)
全国13都道府県にて研修実施、石川県内の企業延べ100社以上。
NPO法人日本サービスマナー協会講師として協会の講座を担当。
NPO法人日本サービスマナー協会接客サービスマナー検定校(3級・2級・準1級の事前対策講座と検定試験を自社にて実施)

 研修先
富士通株式会社(2012.10~2020.8継続中)
株式会社トヨタレンタリース石川(2012.6~2020.8継続中)
 *2019から2021年9月まで教育コンサルタントとして年間契約に移行
いしかわ結婚・子育て支援財団(講師)
株式会社北國銀行(2019.4~12)
株式会社クロダハウス(2019.11~2020.2)
株式会社宗重商店(2019.2~2020.7)
株式会社かあてんや(2019.6)
有限会社トレードハウス(2019.6~7)
株式会社越村商店(2019.9)
株式会社石川コンピュータ・センター(2019.11)
加賀木材株式会社(2020.3)
興能信用金庫(2020.4)
株式会社国土開発センター(2020.4)
杉本会計プログレ(2020.7)
森本商工会(2019.8~9)

 講演
富士通株式会社
株式会社白山
商業界石川
石川県防衛協会 

顔写真

田川ひとみ氏の写真

備考

全ての研修においてオンライン(ZOOM)対応可能。
打合せカウンセリング後、企業理念と現状をもとに研修内容または育成プログラムを作成いたします。
1社ごとオリジナルの研修を実施。
石川県を中心に全国の企業へ、成長と人材育成を目的した継続支援を行っております。

お問合わせ

機関・企業名 株式会社北国販社 人財育成部門AQUAマナーコンサル
郵便番号 921-8011
住所 石川県金沢市入江2-82-1
TEL 076-291-1100
FAX
076-291-1106
E-mail tagawa@bs-aqua.com

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