ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 「スタートアップの成長に向けたファイナンスに関するガイダンス」を取りまとめました(経済産業省)

本文

「スタートアップの成長に向けたファイナンスに関するガイダンス」を取りまとめました(経済産業省)

印刷ページ表示 更新日:2022年4月18日更新

補助金・助成金

実施機関 経済産業省
公募期間
関連URL 関連URLを開く

概要

我が国の経済成長を促進するためには、社会課題の解決に果敢に挑戦するスタートアップが、イノベーションの担い手になっていくことが不可欠です。
 
スタートアップが大きな成長を成し遂げるために重要となるファイナンスについては、仕組みが複雑で、且つ、後戻りできないケースも多いことから、経営者やCFOは、ファイナンスの全体像やポイントを予め把握することが重要です。
 
上記を踏まえ、経済産業省は、スタートアップのさらなる成長を後押しするため、ファイナンスの全体像を提示し、経営者やCFOが長期的な成長イメージを持って頂くことを目的とした、「スタートアップの成長に向けたファイナンスに関するガイダンス」を取りまとめました。
 
本ガイダンスは、未上場時からIPO後までを通じた11の課題とその課題に対して検討すべきポイントを各項目ごとに、有識者の意見をとりいれながら解説しています。

※本ガイダンスは、関連URLよりPDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 経済産業省
部署 経済産業政策局 新規事業創造推進室
担当
郵便番号
住所
TEL 03-3501-1569
FAX 03-3501-6079
E-mail

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク