ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > いしかわ企業研究者表彰事業(石川県 締切:R4.10.31)

本文

いしかわ企業研究者表彰事業(石川県 締切:R4.10.31)

印刷ページ表示 更新日:2022年9月15日更新

その他公募情報

実施機関 石川県
公募期間 令和4年10月31日(月曜日) 16時まで【必着】
公募開始:2022年9月12日 ~
公募終了:2022年10月31日
関連URL 関連URLを開く

概要

石川県内企業の皆さまの優れた研究活動を表彰します!

石川県には、たゆみない独自技術の開発により、世界的な企業やニッチトップ企業に発展した企業が多数存在します。一方で、これまでは、これらの原動力となった企業内の研究者が脚光を浴びる機会が少なかったため、その功績を称えることで、研究者の研究開発意欲を高めるとともに、企業の競争力強化、県内産業の発展を図ることを目的とします。

表彰の対象

(1)対象となる研究開発
石川県に事業所、研究所、工場等(以下「事業所等」とします。)を有する企業において、県内の事業所等で行われた研究開発のうち、既に製品として外販(又はその技術を用いて製品が製造)されているもので、県内の産業振興や技術の向上に寄与したものあるいは今後寄与することが期待されるものを対象とします。
(2)対象者の資格
上記に該当する者のうち、過去に同一案件により、本事業の表彰を受けていない者

表彰の内容

受賞者に対しては、表彰状、記念品、報奨金を贈呈します。
(表彰は5件程度、このうち最優秀賞1件、その他、優秀賞。最優秀賞には10万円、優秀賞には5万円の報奨金を贈呈。)

備考

詳細については、関連URLをご覧ください。

お問合わせ

機関・企業名 石川県
部署 商工労働部 産業政策課 次世代産業創造グループ
担当
中出
郵便番号 920-8580
住所 金沢市鞍月1丁目1番地
TEL 076-225-1513
FAX 076-225-1514
E-mail syoukou@pref.ishikawa.lg.jp

メルマガ登録詳細ページへのリンク

ISICOイベント・セミナー情報ポータルサイトへのリンク

 

バーチャル工業団地サイトへのリンク

いしかわ商品カタログサイトへのリンク

農商工連携マッチングサイトへのリンク

石川ブランド製品認定制度サイトへのリンク