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実施機関 | 経済産業省 |
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公募期間 | 2022年11月30日(水) 13時必着
公募開始:2022年10月17日
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公募終了:2022年11月30日 |
関連URL | 関連URLを開く |
日本における繊維産業は、担い手不足や海外生産拠点の増加(繊維産業における国内市場の輸入浸透率は数量ベースで98%)など、製造現場をめぐる環境は大きく変化しています。また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出機会の減少などにより、多くの繊維関連企業では売り上げが減少しています。
一方で、こうした環境変化に適応しつつ、企業が持つ優れた技術力やデザイン力を活かした付加価値の創出、OEMメーカーが消費者へ直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)や、産地企業による独自ブランドの立ち上げ、海外マーケットへの進出など新しい取組も広がっています。
こうした繊維産業における環境変化を踏まえ、産業としての進むべき方向性や今後の政策を、今年の5月に「2030年に向けた繊維産業の展望(繊維ビジョン)」として取りまとめました。この中では、サステナビリティの推進や、新規性のある事業・サービスの展開など、5つの分野を柱として、政策を進めていくこととしています。
2022年10月17日(月曜日) 応募開始
2022年11月30日(水曜日) 応募締め切り(13時 必着)
2022年度中 結果公表
詳細については、関連URLをご覧ください。
機関・企業名 | 経済産業省製造産業局生活製品課 |
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部署 | 次代を担う繊維産業企業100選事務局 |
担当 | |
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FAX | |
bzl-senni.kigyosen@meti.go.jp |