ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > DGnet > 魅せる商品 魅せる売り場づくり シリーズセミナー(2)

本文

魅せる商品 魅せる売り場づくり シリーズセミナー(2)

印刷ページ表示 更新日:2023年5月30日更新

講演会・研修会

開催日 2023年7月21日
開催時間 13時30分から16時00分
開催場所 石川県商工会連合会 研修室 ・ オンライン(Zoom)
主催者 石川県商工会連合会
料金 無料
関連URL 関連URLを開く
添付ファイル

開催概要

元バイヤーが伝授する! 売れる商品の秘訣セミナー

アフターコロナにおける魅せる商品・魅せる売り場づくりシリーズセミナー

新型コロナ感染症も5類へ移行し、人の移動も活発になっている今、リアル店舗での販売が再注目されています。

そこで、本シリーズセミナーでは、
第1講座でお客様の心をつかむ商品、商品の価値を伝えるノウハウを学び、
第2講座でお客様が購入したくなる、商品やサービスの魅力を引き出す売り場づくりのノウハウをお伝えします。

ぜひご参加ください。

 講師
株式会社エイチ・エーエル
VMDインストラクター
林 由希恵 氏

【講師ご紹介】
大手百貨店、TV通販などの商品プロデュース、大手食品メーカーのメニュー開発、販路開拓に従事。フードコーディネーター、農林水産省農産漁業発イノベーション中央プランナーなど幅広く活動。
商品の「魅せ方」「売れ方」「食べ方」の重要性を伝えるべく、食の発展のため、店舗ディスプレイの魅せ方や展示商談会でのディスプレイ方法・考え方、メニュー開発、盛り付け指導等“現場主義”をモットーに支援を行っている。

 ​講座内容
お客様の心をつかむ! 売り場づくりセミナー
絶対売れると思った商品が「なぜか売れない・・・?」「もっと集客を上げたい!」そんなお悩みはありませんか?
魅せ方次第で、商品は売れるんです!
本セミナーでは、視覚効果とカラーコントロールを考えて、お店や商品の魅力をどう伝えるか?魅せる空間作りをわかりやすくお伝えします。

  1. 「魅せる」売り場づくり、展示陳列の基礎
  2. 人の心理と色彩の関係
  3. POPづくりの基本知識(ロゴや看板など含む)
  4. 売り場と商品の関係
  5. コンセプト、ターゲット、パッケージの考え方
  6. 質疑応答(個別相談)

申し込み方法

石川県商工会連合会 ホームページよりお申し込みください。

申込締切

令和5年7月13日までにお申し込みください。

お問合せ

機関・企業名 石川県商工会連合会
部署
経営支援課
担当 中山・池田
郵便番号 920-8203
住所 金沢市鞍月2-20
TEL 076-268-7300
FAX 076-268-9933
E-mail keiei@shoko.or.jp