ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

有限会社 松風産業

印刷ページ表示 更新日:2021年5月20日更新

キャッチフレーズ

白山の清涼な石清水で育てた「白山わさび」

市町名

白山市

生産品目

林産物

取扱品目、出荷時期、生産量

品目 出荷時期 生産量(年間)
生わさび 4~12月  1t
白山わさび粕漬け  通年  5,000本
わさびドレッシング  通年  5,000本
わさび塩  通年  5,000個
クレソン 3~12月  1t

概要

  • 平成20年度から農業参入(造園業者)

  • 美しいわさび田と伝統工法の石積みが続く山村風景。わさび事業は、この風景を守り育てるために始めました。
    これも偶然ですが、私の姓が「風」であるところから、「風のわさび」と名付けました。山村風景を守り育てるという私たちの願いを込めたネーミングでもあります。

セールスポイント

 白山わさび
白山麓・白峰の大自然の中で、栽培期間中、農薬・化学肥料不使用で、じっくりと2年半~3年間かけて育成した『白山わさび』の特徴は、「香りが高い」「わさびの味がしっかりしている」など、金沢や市内の料亭や寿司店から高い評価をいただています。

 わさび加工品
ドレッシング・白山わさび粕漬け・わさび塩は、自社栽培のわさびを使用した加工品です(冬期の一部製品を除く)。また使用する漬け材料や調味料は地元産・自然由来のものにこだわり、安心・安全にご使用いただける製品作りに努めております。

イメージ写真

風のわさびロゴ

白山わさび わさび粕漬け

わさびドレッシング醤油 わさびドレッシング剣崎なんば 風のわさび塩

企業情報

会社名 有限会社 松風産業
代表者名 風 一
所在地 石川県白山市白峰イ136-1
Tel 076-259-2262
Fax 076-259-2272
URL https://www.kazenowasabi.jp/
資本金 2000万円

企業情報詳細の表示


DGnetサイトへのリンク