ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いしかわ農商工連携マッチングサイト > メニュー > 農商工連携とは > いしかわ農商工連携マッチングサイト - 農商工連携とは

ビジネスマッチングサイトへのリンク

DGnetサイトへのリンク


いしかわ農商工連携マッチングサイト - 農商工連携とは

印刷用ページを表示する更新日:2017年9月29日更新

農商工連携とは

農林漁業者と中小企業者が、お互いの持つ「強味(栽培や加工の技術、販売のノウハウやルートなど)」、保有する「資源(生産基盤、加工施設、販売施設、ネットワークなど)」を持ち寄って、緊密な連携関係の下で、新しい商品づくりやサービスの提供などを行うことをによって、連携に参加する方々の経営の改善向上と活性化を図っていこうとするものです。

農林漁業者と商工業者の連携を支援します!
「石川県産の農産物で商品を作りたい」
「うちの野菜を使った商品を開発して欲しい」

このようなニーズにお応えして、農林漁業者と商工業者とのマッチングをサポートします。

 

コーディネータがマッチングをサポート!

情報を提供します

県内農林漁業者、商工業者の情報を提供します。
農商工連携に関する国や県の施策、補助事業等の情報を提供します。

マッチングから商品開発・販路開拓まで支援します

県内農林漁業者と商工業者のマッチング、商品開発、販路開拓まで支援する専門の人材が揃っています。

県内全域にネットワークがあります

ISICO、(公財)いしかわ農業総合支援機構など県内に幅広いネットワークがあります。

専門機関によるバックアップも万全です

工業試験場、農林総合研究センターなどの支援機関がご相談内容に応じバックアップします。
さらに、県内大学などとの連携による産学官の共同研究も可能です。

「農林漁業者、商工業者と連携したい!」と思ったら・・・
ご相談下さい!!

マッチングのイメージ図