ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 石川県地場産業振興センター > メニュー > インターネットの使用 > 石川県地場産業振興センターのインターネット使用について

石川県地場産業振興センターのインターネット使用について

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月26日更新

インデックス空室情報産業振興ゾーンセンター事業情報公開

 インターネットの使用について

インターネットはすべての貸室で無料で利用することができます。
事前の申し込みも必要ありません。

​​使用方法

パソコンと各貸室にある差し込み口にLANケーブルを繋ぐだけで使用できます。
パソコン側での設定の必要はありません。(パソコンのIPアドレスが固定されている場合は、解除する必要があります)
無線のWi-Fi環境はありません。

通信環境

インターネット回線はフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプを使用しております。
*データ受信(下り)最大200Mbps、データ送信(上り)最大100Mbps

注意事項

・パソコンの貸し出しは行っておりません。
・LANケーブルの接続はお客様自身で行ってください。
・LANケーブル、HUBの貸し出しを行っていますが、数に限りがありますので、できるだけ利用者様の方で準備をお願いいたします。
・他の部屋で同時に利用があった場合、通信速度が低下する可能性があります。
・インターネット接続に関する技術的な質問について、当センターで回答できない場合があること、あらかじめご了承ください。
・インターネットを利用したことで発生したトラブルについては、当センターは責任を負いかねます。