ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > いしかわ農商工連携マッチングサイト > JA松任(松任市農業協同組合)

本文

JA松任(松任市農業協同組合)

印刷ページ表示 更新日:2021年5月20日更新

キャッチフレーズ

手取川扇状地と豊富な水資源に恵まれた産地

市町名

白山市

生産品目

野菜果樹

取扱品目、出荷時期、生産量

品目 出荷時期 生産量(年間)
米 
 千代の里 特別栽培米コシヒカリ  65t
 パックごはん ごはん、おかゆ、赤飯 1千万食
共同販売品目 
 きゅうり 4月~6月
8月~11月
170t
 トマト 5月~11月 350t
 だいこん 5月~6月
10月~11月
130t
 梨 8月~9月  90t
 白ネギ 10月~4月 120t
JAグリーン松任 まいどさん市場(直売所) 
 メロン類 6月~8月
10月~11月
 20t
 豊富な新鮮野菜 1月~12月  

※その他さまざまな旬の野菜を取り扱っています。

セールスポイント

「千代の里」は、環境保全型農業を推進する「ラーバン会」会員7名が、耕畜連携によるもみがら牛ふん堆肥を長年にわたり使用した豊かな大地のもとで、節減対象農薬は当地比5割減、化学肥料は栽培期間中不使用による「おいしさ」を追求した特別栽培米コシヒカリです。年間精米配達も承っております。

「パックごはん」は、米どころ白山市で生産された米を原料としており、従来のレトルト殺菌とは違う加圧殺菌処理により、常温保存で半年は炊き立てごはんのようなふっくらとつやのある自然な食味を実現したごはんです。JA松任は、国内JAでは数少ない無菌包装米飯を製造する工場を有しております。

白山市を代表する「トマト」は、JA松任トマト部会全員がエコ農業者の認定を受けており、環境にやさしく配慮した「クリーントマト」の生産に励んでおります。また、JA松任梨部会も全員エコ農業者の認定を受けており「おいしい梨」づくりに励むと共に、安全・安心な農産物の生産に取り組んでおります。

農産物直売所のJAグリーン松任「まいどさん市場」では、朝採れたての新鮮野菜が所狭しと並んでおり、消費者からは「きれい」で「おいしい」と評価をいただき、お中元やお歳暮の時期には、沢山のお客様にご利用いただいております。

 

イメージ写真

千代の里(特別栽培米)

​​千代の里(特別栽培米)

無菌包装米飯(ごはん、赤飯、おかゆ)

無菌包装米飯ごはん、赤飯、おかゆ

トマト 梨

企業情報

会社名 JA松任(松任市農業協同組合)
代表者名 得田 恵裕
所在地 石川県白山市村井町1776
Tel 076-274-1472
Fax 076-274-1483
メール hanbai1@matto.is-ja.jp
URL http://www.is-ja.jp/matto/

企業情報詳細の表示


DGnetサイトへのリンク