ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

阿岸の七面鳥

印刷ページ表示 更新日:2022年8月20日更新

キャッチフレーズ

自然豊かな奥能登で飼育された美味しい七面鳥を皆様に

市町名

輪島市

生産品目

畜産物

取扱品目、出荷時期、生産量

取扱品目、出荷時期、生産量
品目 出荷時期 生産量(年間)
七面鳥の肉 通年

 600羽

ヒナの生産により通年出荷が可能となりました。

セールスポイント

希少な国内産の「七面鳥」を自家生産だから可能な朝びきで提供しています。

七面鳥は北アメリカ原産のキジ科の8~9kgになる大型の鳥で、肉質は鶏肉より脂分が少なくさっぱりしており、低カロリー高タンパクなヘルシーフードとして海外では好まれています。

奥能登での七面鳥の飼育は昭和60年代に始まり試行錯誤を続け、現在ではヒナのふ化から食肉処理まで一貫した安定生産が可能となりました。

また、七面鳥は警戒心がとても強く臆病なため、奥能登の静かな自然環境はストレスがなく七面鳥飼育に最適です。

餌には奥能登産のコシヒカリを使用することで、さっぱりとした脂肪と香りの良い肉質を定番のロースト以外でも鍋物、唐揚げ、たたきなどでご賞味頂けるものと思います。 

オスは1羽で8kg、メスでも4~5kgとボリュームがありますが、ご家庭でもご利用頂けるよう半身からご提供しております。  

ご連絡お待ちしております。

イメージ写真

イメージ写真

七面鳥の写真

肉の加工風景の写真

加工した商品の写真

企業情報

会社名 阿岸の七面鳥
代表者名 大村 正博 
所在地 石川県輪島市門前町小山34-45
Tel 0768-45-1481、090-1396-9561(お問い合わせAM8~PM8まで)
Fax 0768-45-1481

企業情報詳細の表示


DGnetサイトへのリンク