ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ビジネスマッチングサイトへのリンク

DGnetサイトへのリンク


有限会社 川原農産 

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月10日更新

キャッチフレーズ

私の育てた農産物で多くの人の笑顔を創りたい。

市町名

輪島市

生産品目


果樹

取扱品目、出荷時期、生産量

 


取扱品目、出荷時期、生産量
 
品目出荷時期生産量(年間)
9月下旬~128t
能登栗9月1t
能登りんご10月下旬~3t
能登うめ6月下旬~500kg
   

セールスポイント

輪島市のはずれの中山間地帯で、水稲を中心に、栗、リンゴ、梅を栽培しています。

もともとは、果樹中心の農業経営で、栗は50年余り、リンゴは40年余り栽培しています。

水稲はコシヒカリを中心に石川県限定品種のゆめみづほ、能登ひかり、ひゃくまん穀の他、新大正糯など、多品種を栽培することによりそれぞれの刈り取り適期を読み取りながら、常に良質なお米を収穫できるよう努力しています。

私たち人間は生きたものから命を頂き、自らの命をつないでいます。農業はその命を育てる仕事です。私たちは物づくりをしているのではなく、命を育てているのだという意識を持ち、声なき声に耳を傾ける努力をしています。農薬や化学肥料に関しては使用しておりますがそれぞれの農作物達の表情を伺いながら使い分けをしております。

できる限り自然に近い状態で、私たちは見守り育てていくよう努めています。

説明のできない物は販売しないが信条の為、自ら手がけた商品以外を取り扱う事はできませんし、生産量には限りがありますので、ご要望にお答えできない場合がございますのでご了承ください。

イメージ写真

生産者の写真

企業情報

会社名 有限会社 川原農産
代表者名 川原 伸章
所在地 石川県輪島市町野町佐野ヘ部28番地
Tel 0768-32-1717
Fax 0768-32-0832
URL https://www.kawaranousan.com/

企業情報詳細の表示