本文
HiNT!(ヒント)18 志は気の帥なり-株式会社aim DVD
種別 |
DVD・ビデオ
|
概要 |
会社を変えるヒントが満載!
他社の事例に学んで自社の経営を伸ばすための映像教材です。
英会話スクールを運営する株式会社aimの加地社長は現在34歳。
大きな大きな志を持っています。その熱い志が新たな縁を生み、従来の英会話スクールのビジネスモデルを超えた事業が始まろうとしています。
盛和塾大阪での学びの中で、加地さんが作った経営理念は「幸せを誘う幸せと 相互幸福関係の永続的創造」。
それを形にしたのがマンション英会話です。
小さな子どもに英会話を習わせようと思っても、月謝も高く、なかなか教室まで連れて行くことはできません。
そこで、自分たちの住むマンションの集会所などに講師を派遣してもらい、月謝を頭割りすることで、より安く手軽に英会話を習わすことが可能になりました。
母親たちは仲間を募ることで、月謝も安くなります。
また、子育てに悩む若い母親同士がコミュニケーションを取るきっかけにもなっていったのです。
そんな加地社長が新たに取り組んでいるのが、インターネットを使った無料英会話です。
熱い志への共鳴が生む、新たなビジネスモデルとは?
|
収録時間(分) |
60分
|
発行年月日/出版年月日 |
2018年06月10日
|
制作・著作元/出版社 |
(株)アンテリジャン
|
ISICOライブラリ番号 |
G704
|